ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2002-01-01から1年間の記事一覧

さて、もうそろそろですね。

ちょいと家を空けますので、これが今年最後の更新となります。「Terra Khan's Laboratory」ご愛顧ありがとうございました。どうか来年も、閲覧者の皆様にとって良い年でありますように。 Have a nice new year!

来年への踏み台

よりによって年の瀬に暴言を持ってきたのは、来年の行動指針の布石。

“二重背理法”

「勉強のやり過ぎで死ねるものなら死んでみろ。尤も、その程度で死ぬ輩を、世界が必要としているとは思えないがね」 …くくく、まったくいい文句を吐きやがる。「だからお前は落ちるんだ、やれ!」ってのも、昔ありましたね。

今年の総括

“陰陽”の一言に尽きる。

今日の音楽

Lyrico 「Scarborough Fair」 Voices of Graceアーティスト: Lyrico出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2002/11/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (8件) を見る

研究バカ

やっぱり免疫学は楽しいっ!!

病理学進攻

範囲がケタ違いに広いのは分かってますからね。先行は兵法の基本です。

もち

食すのはおよそ一年ぶりだな。ちなみに我が家の餅はもち米を薪ストーブで蒸かした後、臼と杵で搗くというとてつもなくclassicalな方法で作ってるためうまうま、という事にしておこう。

No hope, No reward

ま、信じられようとそうでなかろうと別にいいんですけどね。

pharmacokinetics

帰るのを一日繰り上げて薬物動態学範囲の解説ページでも作ろうか…?

今日の音楽

Rupinna「violet flow」 ウワサの300円CDです(笑) まぁ、アニメ「ONE PIECE」のエンディング「Free will」もいいんですけどね。敢えてカップリングの方を選んだ理由は、歌詞から推して知るに難渋せず。Free Will/violet flow (CCCD)アーティスト: Ruppina,Ma…

咳が出る

麦門冬湯無効。麻杏甘石湯証なのだろうか? 「もしかしたら君やアイツやあのコ“も”だったかもしれない」

“旧世界の怪物”

高校の同窓生の飲み会の件の処理。教授にメール送るのには相変わらずパワーを消耗しますです。

Hit & Run!

今年の年賀状の差出方針。今年の事態を踏まえて(;´Д`)今回は、(部分的例外を除いて)来た人に返す方式で行こうかと。なお、札幌の方に送られると、確認するのは1/6以降になりますので、ご了承の程を。 …とまぁ、予め予め。

1014「離脱」

本日、実家にすっ込みます。Bye!!

「ぐだぐだ」

飲み会ですっぱ抜かれる。最初に出てきた単語がその裏の心理を的確に示すことが多い。俺、反省しる。 聖なる夜を一人で過ごせというのはその罰則かも知れぬ。

不穏ですか?

なーんか、頭痛(いつもの偏頭痛とも違う)と眩暈がするんですが…大丈夫かねぇ? ま、どーなろうと“別にいいんですけどね。”

暗号名:スカッドミサイル

GLAYの「Winter, again」よりも、ドリカムの「すき」よりも、オフコースの「さよなら」よりも、TUBEの「虹になりたい」を俺が歌うと“聴衆破壊力”がMAXになるような気もしますが…ちうか、凹ましてどうする… という訳で、歌ってきます(笑)

イヒ = breakthrough

小説次回作のネタを思いつく。但しホントに一つのストーリーとして成立するか極めてビミョーな程断片化状態なのだが(汗) しかも歴史小説ですか…データ集めなきゃ… 多分、counter10,000Hit記念行事になると思われ。…なるんか、ホントに?

“最終段階”

とりあえず、リンクします。

「天道、是か非か」

Requiem aeternam dona eis

今日の音楽

あゆ「Heartplace」

“受験時禁止用語”

スキーをしに行きましたとさ。…なぜ平地で転ぶ、俺?

難解な問題

多分、それに対する答えを出すには、まだskillが不足しすぎるから。

“二つの判定”

…背が低くなった気がした。

no text

(泥酔中につき)

「別にい」くない!

「雪の日にあった出来事は、溶けて行く雪と共に、溶けて流れて消えていくんだって。」

訥々寂寞

一人で筋トレ。

antagonist for sadness receptor

「労働が君を幸せにする」何故ならそれに集中している限り悲しさを認識せずに済むから。

“The Day Of The Fool”

12年経っても成長の無い自分に唾棄。同じ過ちを二度も犯すほど愚かしいことは無い。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。