ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奮起

「血液生理」「一般細胞生理」制圧。

「誰が、世界をこんなふうに変えてしまったのでしょう」

『フライデー』を読んでみる。伊東美咲サンはメチャクチャカワイイのだが、それどころではなくなってしまった。「カネミ油事件」の記事は私を暗澹たる気分にさせる。理不尽は最も嫌うモノの一つである。

ローカル過ぎる。

ホワイトストーンズ、CD発売告知…

常習性頭痛

呉茱萸湯を頓服として用いてどうにかなるレベルではないような気がする。

自己診察

腸内細菌構成悪化の兆候有り。

Windows スクリーンセーバーのアンインストール

web

HikkiとProject Xのそれがあれば十分。

Hikkiの新曲「光」試聴可能に

Here it is!

酔って帰ってきた親父に五苓散

…著効。

「独壇場」原稿執筆

一時間半以上集中の果てに“締め”につまる。

シャッターチャンス

「Terra Khan's Photo Gallery」の第二章のWinter Ver.の撮影を狙っているのだが、天気がちっとも良くならない。っていうか大雪。

蔭は静かに傍らに居る

…静かでダークな曲が聞きたい。

閑話休題

このサイトのデータの総合計は1.45Mらしい。しかし実際には画像加工原本やら原稿のテキストファイルなんががあって、サイト運営には10M以上を要していることに、さっき気付いた。そうは見えない内容の薄さが、問題である。

Hikki、日米両国首脳とトーク

詳細はこちらにて。ところで今風邪ひいてるらしい。麦門冬湯(小青竜湯かな?)と響声破笛丸を持って将に馳せ参じるべし。 こんなことで良医にならんと学習意欲を燃やす性格もどうかと。

方針転換

「生理学」への侵攻。

PCも持病

ブルータス、お前もか! ですな。病名「意味不明なバグ発生症候群」。毎度再起動を要するのは困りものである。

実は

今回載せた「独壇場」の新作以外にも、色々書いたのだが…様々な理由で“差し押さえ”。持病の「凹み症(笑)」再発ってのもある。

“ここだけの秘密”

久しぶりに受験生のときやっていたZ会BA・BFの、冊子に掲載されていたコーナー「Eyes only」を読む。つくづく感慨深いと思う。

こちらにてHikkiのnew singleのCDジャケット公開

試聴は…まだ無理。発売は3月20日。

補填

別な書店にて一冊残っていたジャンプを読む。が…今度「独壇場」で書こうと思っていたテーマが既に使われてますな。侮り難し。

「提督、戦況は悪化しています」

生化学戦略がここにて足止め。むぅむ…

逃げられない

今年の学校祭(医学展)関係の話がゴソゴソと…。

ミス

今週のジャンプを読み損ねる。

時に

不整脈?

反省

「ONE PIECE」読者にしか分からないような笑いの擬態語を使ってはいけません。勘違いされます。自爆。

…あれ?

web

JavaScriptのlastModifiedが正しい日時を取得しない。仕方がないので手書きの方向で。

「部長、今日は何の日だか御存知ですか?」

実家に帰る日です。

その後の飲み会にて

講師の先生曰く「これからの若い人には『傷寒論』を英語で説明できる様になってもらわないと。」 え!!?

てな訳で、「傷寒論」の学習会

本日は厥陰病編の9条からです。

CDTVにZONEがゲストとして出演

しししし。よきかなよきかな。

生化学戦略

過去問のHTML化完了。解糖・クエン酸回路・呼吸鎖制圧。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。