ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

医学英語の快挙

Esseyの出来を誉められる。しかしこれは某言語文化部のtutiのおかげである。

BLACK OUT

一時間程昼寝をしようとしたら、今見事に夜中。よほど疲れてたな、こりゃ。

「あぁ…」

ダニエル・キイス著『アルジャーノンに花束を』を買って読む。…久しぶりに呻いた。この本は“私が何故私のような行動をとらざるを得なかったか”を明瞭にするのに大変効果があるのである。アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)作者: ダニエルキイス,…

カラオケへ

…いくら外見が老けて見えるからって、「マイウェイ」なぞを歌ったりしません。っていうか聞いたことないし(あるいは聞いたことはあっても、それだと認識していないか)。とりあえず…Hikkiの曲は最高だよね(笑)。

脳波を測定される

「脳波実習」の被験者になった為。とりあえずは怪しげな結果は出なかったので何より。それよりも測定中に堂々と寝てしまい、しっかり睡眠脳波(Stage 2まで)を出す事となる。いいサンプルが出来たと教官が喜んでいたから、まぁいいか。

「the most relaxing Feel Piece of mind」購入

俺が長年探しつづけていた「タイトルのわからない曲」はADIEMUSの「静寂[HYMN]」であったか。ザ・モスト・リラクシング?フィール3 ”ピース・オブ・マインド”アーティスト: ヒーリング,ヌーノ・ベッテンコート,イジー,エルボスコ,千住明,ヤン・ティエルセン,…

反動

テストが終わるとどうも腑抜けていけない。しなければならないことはまだまだ幾らでもあるのに。そろそろ「気分の締め上げ」が必要なようだ。

よくある話

書いてる時には「いい出来だ」と思っていても、次の日読み返したら大したことはない、ということは。

「Hikki's WEB SITE」更新!!

という訳で、壁紙をnew versionに。

んで、結果は?

見事に玉砕(泣)。中だるみの結果と言われれば、そうなのかも知れないが。

今日の音楽

浜崎あゆみ 「Duty」

テスト前夜

…慌てることもなく、かといって安心できる訳もなく。

情緒不安定

…困ったなぁ。俺もまだまだ修行が足りないな(苦笑)

今日の「隠れ家ごはん」

恵ちゃんとオセロ中島がちょっともめてましたが(笑)、どちらにつくかと言われれば…恵ちゃんの方に決まってるだろうが♥ (↑やっぱり壊れ気味)

嫌な種類の閉塞感

…いっそ逃げ出してしまえればいいのに。それをさせないのは、この手に掛かった鎖よ。

独りしずしずと酒を飲む

何か遣り切れない気持ちがあったのだろうよ。

今日も今日とて勉強会

分からないのは、後で分かることが出来る。分かったつもりになっていると、本番でしくじる。…という訳で、やや凹み。

今日の音楽

米倉千尋 「ライラックの花束を」 札幌のライラック祭りは今日から。jamアーティスト: 米倉千尋,鵜島仁文,佐藤直之出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2002/03/13メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る

「同調せず」

…変調をきたしたか?

「molecular biology of THE CELL 4th Edition」を読む

…英語アレルギー治療対策(←オイ)

...LOGUE

一つの試練の終わり。新たな試練への闘争。

葛藤というべきか背反というべきか

web

相互リンクさせて頂いているサイトの日記が更新されてないと、管理人の身に何かあったのではと心配になってメールを送りたいのはやまやまだが、一つ間違えれば「早く更新せんかい、コラ」と脅しの意味に採られかねないのでは、という話。

徒労の真偽

「ありがとう」のたった一言でどれだけ癒されることか! しかし、この言葉、実際に役に立ってからでもいいよ。

世の中には

知りたくない事実というものは、どうしてもあるもの。問題なのは、その事実を知った後、どう出るか。

今日の「ONE PIECE」

最高水準の演出だと思ったのだが、如何か。

「この番組」は私にとってある意味拷問である

料理はメチャクチャ美味しそうだし、吉田恵ちゃんは最高だし〜(←ぶっ壊れ気味!?)

あまり説得力の無い決意

或る友人は雨の中マラソン大会に参加した。或る友人は北医体に参加した。ましてあの方が静養中だというのに、テスト前である事を理由に今日の漢方セミナーを欠席するわけに行かないのである。(←オイオイ…)

焼きそば

俺が作ると「焼きそば」というよりは「麺入り野菜炒め」。どう考えても材料比を間違ってます。

鬱期の終了

勿論ストレス発生諸要因の何一つとて消失した訳ではないが、少なくとも妙な不安感に襲われる事はなくなってきたようだ。

斜陽

努力や技巧でどうにかなる代物なら、どんな代償をも払う気になるが、そうでないならば、拳から血を流しながらその悲しみに耐えるより術はない。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。