ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、そうだ…

今日も勉強会。本日は自宅にて。彼のおかげで自宅から大学サーバーにデータをアップロードできるようになった。Thanks! じゃあ、Upすべきデータを作りますか。最初のターゲットは「血液体液学:血液凝固」!

Version Up!

web

愛用の「MK Editor」の最新バージョンに置き換える。ちなみに私の作成するHTMLファイルはすべてこのソフトによる。感謝、感謝。

対価報酬…?

左腕の痛みは、素晴らしいサイトと素晴らしい音楽との巡り合わせの対価。…と言えば多少は詩的かな? 「何かっこつけてやがる」と言われても構わない。そうとでも考えておかなきゃこの痛みは耐え難いんだよぅ!(泣)

Terra Khanの音楽メモ

NHKの「ポップジャム」にて、よさげな歌手発見。柴田淳サン。CD買いに行くとき「アレ? 誰だっけ?」とならないようにメモメモ。

今日は厄日だな

左手の激痛に加え、消化管機能の壊滅。ほかにもちらほらと。どうしようもない一日が終わる。

堪え難きを耐え、忍び難きを忍び

左腕の痛みに耐えながら勉強会。

大惨事

自転車で走行中、ゴミステーションの網にハンドルが引っかかって大転倒。左前腕、上腕部の広範囲を擦りむく。痛てぇ!!!

嘔吐

…はしていないが、胃の調子がすこぶる悪い。風邪か?

襲撃予告!?

来週末から、某友人達が土日に私の家に来襲するらしい。…マイッタナ。

妄覚の終焉

「Library:独壇場」から、嘗ての甘ったるい記憶を消せたであろうか。

特殊キャラクター文字

web

web page作成上の障害の一つが、ブラウザによる表示の違い。どうも特殊キャラクター文字は、IEではアスキーコードでもキーワードでもちゃんと表示するようだが、NN4.7は一部アスキーコードでソースを書かないとそのまま表示されるようだ。(“”とか)

で、

最低血圧90over。思いっきり「高血圧」診断。ちなみに最高血圧も130代で、いずれ二重にヤバイあたりがミソ(汗)

今日もまた

激チャリ。…自分の性格が恨めしいなら、どうしたらいい?…

ガス欠、あるいは気虚

「Library」の原稿を書こうと思ってたが、すっかり気が抜けてしまった。

献血・検査通知

コレステロール値すこぶる低し。問題は血圧だな。ネタにしかなんないよ、俺の下の血圧と友人の上の血圧が同じぐらいだなんて(←オイ)

本日、神経生理学のテスト

予想を見事に外す。チッ…

オチ3

聞きづらい弁舌揮って声枯れる。

オチ2

プレゼンテーションの最中にパソコンがフリーズするという悲劇。

オチ1

特別講義教官に「君は学士入学か?」…ナニですか、私はそんなに老けていると?

私にはもう見る必要性はない

夕日に向かって万歳を。

今日の音楽も

Hikki 「Deep River」

ドラえもんの憂鬱

求められているのは“ドラえもん”か、それとも“ドラえもんの四次元ポケット”か。

フラストレーション発散法

激チャリ。

アニメ「ONE PIECE」のオープニング

曲はいいんだが…ネタばれじゃないか?

ヘタレTerra Khan

本を無くしたっぽい(号泣)

今日も勉強会

…最早準備は最終段階に。

「侍魂」の影響

俺も「冷しゃぶ」を作ってみる。…しゃぶしゃぶというには肉が厚過ぎるという我儘を無視すれば、結構いけるな、コレ。ついでに写真も撮っておこ〜(←ナニ?)

脱感作

…何に対して?…虚無感というにはぬる過ぎる。

皆似たような事は考えるものね

「我々はこの世界に生きているのではなく、この世界から得た情報を元に自らが再構成した世界の中に生きている」…一番有名なのは哲学者カントであるが、よくよく考えれば誰でもそうである事に気づく。問題は何故そうなのかということ。それはね… 「脳がそうい…

景気付け

来週のテストに向けて勉強会…のはずが、途中で痺れを切らして(?)歌いに行くことに。問題は、前回ダークな曲ばかり選んでしまったので、今回はもっと明るめの曲を…Folder 5の「Believe」を俺が歌っちゃマズかったか。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。