ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

死刑一等減免

想心の死刑ヲ減免シ本小説中ニ於ケル恒久的封縛ニ因リ再ヒ発現スルヲ禁ス。

冷やかし

を娯楽として愉しむ為の最低条件は、当事者も観客も、それが現実だとは思わぬ事だ。

成り行きとは言え

初心者に19話も書かせないで下さい(泣)

へぶしっ!

つ、疲れた…今日から講義再開なのに…ふにゅう。

しまった、私の意見を書かねば(オヒ)

とりあえず、俺の思う名場面は、先週の「ONE PIECE」の、ルフィとクロコダイルの最終決戦だと思います。 え? 何? なんでスタジオジブリ作品から選ばないかって? 決まってるだろうが、ありゃ全部名場面だ(爆)

アニメ名場面ベスト100

誰の陰謀だか知らないけど、現実までおたくに席巻され始めたように思われ(苦笑) でもなー、こういうのって放映権が関わってるのから、結局“放映可能な定番のシーン”だけなんだよなぁ。

光明

展開は決まった! さぁ、書け書け書け書けー!!

ぐむぅ

…胃の調子悪っ…

archetype

長期休暇の果てに思う。やっぱり俺は元来怠け者なのだ。仮令他人から見て一生懸命やっているようでも、実はそれは“そうせざるを得ない”状況に追い込まれたからであるだけで、自ら“能動的に”事を起こしたのは、過去を振り返ってもわずか3度しか無いようである…

今日の音楽だらけ

書き物してると、どうしてもそのシーンに合いそうな音楽に心揺らされる訳です(笑) という訳で、列挙!(←しなくていいから) 柴田淳 「それでも来た道」: なんかテーマソングになりそうな(笑) BoA 「Amazing Kiss」 Hikki 「First Love」: これ、失恋の曲だよね…

WILL

意思/遺志を継ぐ。やってみせる。

表意文字・多種文字使用の威力

web

ルビをふることによってひとつの単語に複数の意味をもたせる、ということは漫画でよく見かける。(漫画の場合、台詞中の漢字にはルビが必須なので) これが面白いのは、古来から使われている“掛詞”と同じなのではないだろうか? …で、Web上でそれをしようとする…

今日のMステSP

ZONEはやっぱり可愛いと思います♥(笑) そして平井堅・桑田佳祐両氏は、歌もいいけどしゃべらせても面白いと思います。

Thanks!! 5000hit!

web

まぁ、一区切りといったところでしょうか。閲覧者の皆様、今後ともよろしくお願いします。

作動不安定

web

で、大枚はたいて購入したドライブの調子が極めて怪しい(泣)

今日の音楽

米倉千尋「Bridge」 c/wの「star」もかなりいい感じ。執筆が進む進む〜♪Bridgeアーティスト: 米倉千尋,Todd Rundgren,aqua.t出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2002/09/25メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (2件) を見る

ドサ廻り

大学の図書館で資料を漁ったり、偶々遭った友人達と久しぶりにダべったり、PCの付属ドライブを買ったり。

引き続いて

柴田淳サンのSnow Diver@FM NORTH WAVEも本日終了!!! お疲れ様でしたー!!! そして音楽活動、今後も頑張ってくださーい!!

「水曜どうでしょう」終了!

北海道を代表する人気ローカル番組、終了! 6年間お疲れ様でした——!!

ZONE NEW SINGLE「証」購入!

“当然”スペシャルパッケージ版です、ええ、仮令収納に不都合でも(笑)証 (限定盤 2曲収録+カラオケ)アーティスト: ZONE,井田実,山原一浩出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2002/09/26メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (4…

I'll Be Back!

という訳で、“前線本部”に戻る。

これを血迷ったというべき

論説でも随筆でも詩でもないものを、よりによって休暇終了直前になって書き出す始末。内容は専門っぽいのに、書き方が某ゲームっぽくて何だかなという感じだが。

たんたかたん

紫蘇焼酎の名前です(笑) 実は、件の帯広出張で先生方が美味そうに飲んでいたのだが、(リンクして行った先で気づいたのだが)Kiroroの綾乃サンも秋刀魚と一緒に呑んどるやんけ。有名だったのね? ちなみに私、焼酎・ウィスキー・ワインは×という訳でここ数日男…

アイヤイヤ

web

何とUpするデータを間違えてTOP pageがどえらいことになってしまった! しかも修正しようとしたらSINGSへの接続不調というダブルパンチにかなりふみゅーんな気分になってしまった次第。今日の0:30分頃いらっしゃったお客様方、失礼致しました。

先行single?

今回の休暇で撮影した写真を、帰省終了前に1枚だけ先にUpしました。という訳で「Photo Gallery」へ。

今日の音楽2

Kiroro 「愛さない」 涙腺のスイッチが入るっつーの(泣/笑)愛さないアーティスト: Kiroro出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/08/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る

今日の音楽

Survivor 「Eye Of The Tiger」 Eye of the Tigerアーティスト: Survivor出版社/メーカー: Volcano発売日: 1991/03/12メディア: CD クリック: 38回この商品を含むブログ (7件) を見る映画「ロッキー3」のテーマと言ったほうが有名か、それともTBSの「オール…

右手痙攣!

…大根おろすのに力入れすぎたーよ。

職業病?

webの日記で「風邪ひいちゃいました」記載があると、あの処方が効くんじゃないかなと思わず考えてしまう訳です。尤も、手掛かりが少なすぎて、とってもじゃないけど勧めたりは出来ませんが…。

駄作、駄作、駄作!!

「Library」の原稿書いてて、どーにもアレゲな代物しかできなくてUp出来ないや。休暇中に色々書いてやるぞと思ってたのにな。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。