ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝首をかかれる

反動で昼間にPCルームで居眠り…してたら写メールで撮られてたりするワナ。

寝付けない

事態は悪化方向。今日は暇を頂きたい。

そろそろマズいかも

ここの日記を読み返すにあたり、また昨今の行動、心理状態を考慮するにつき、いつぞやの嫌な感覚が戻ってきたような気がするのだ。最も酷いのは加速度的な不安の増大。これから起こるだろうことに対して異常に不安になっている。考えているぐらいなら行動せ…

1019「城門キャッスルゲート」

…発現を停止する。

努力することは自慢ではなくて

労働の非効率性を晒しているに過ぎない。

Hikki新曲「COLORS」記念

君が見えぬなら昨日の想い出だけ浮かべて いいじゃないか 悲しみは僕のもの 黒い衣は久遠の闇に溶けたくて着るの いずれ真っ紅に 流れ出る犠牲のように COLORSアーティスト: 宇多田ヒカル出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/01/29メデ…

「隣の部屋」

しばじゅん新曲、イイ(・∀・)♥ 隣の部屋アーティスト: 柴田淳,坂本昌之出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2003/01/29メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (11件) を見る

ま、別にいいんですけどね

そう呟いていかなければ悲しみで一日が暮れることが余りに多くて。

「労働が君を幸せにする」

それが俺の存在許可書だから。

首相も私も

「一度言ってしまった事を取り消すって言ったってどうしようもないでしょう」 …そうなのです。言ってしまったが最後、取り消すことなど出来ないのです。だから、効果を伴う実行で、それを贖うしかないのです。 最大の問題は、私に出来ることなどたかが知れて…

「気の持ちよう」

…ではどうにもならないから来てるんだよね。

やっぱり粘着質

一度匙を投げたFLASH作成。でもやっぱり悔しくて、でもMacromedia FLASH MXは使えないから、音楽と同期できないのを承知で、SWiSHでとうとう作り上げてしまった。 勿論最大の問題は何一つ解決されていない。もし、こんな不良品でもよいと言って下さるなら… …

うぉ!?

何かが凄いので、リンクしておく。

何事だ!?

web

最近ひっきりなしにFirewallからのブロック報告が来るんですがね。

PC大忙し

web

ここ1日以内に相当数のアプリーケションのインストール、アンインストール、再セットアップをするハメになる。

対話とは互いの長所を称え、欠点を修正することだ。罵倒することではない。

匙投げ

不良品FLASHしか提供できないのは断腸の思いだが、FLASH MXを使いこなすのは一朝一夕でどうにかなるもんじゃない、という結論に達した。ホントは今日一日はFLASHにつぎ込む予定だったけど、薬理学予想問題作成に変更。 ちうかGroup Hのメンバーの皆さん、偉…

SWiSH V.S. Macromedia FLASH MX

さて困った。音楽ストリーミングが可能なことと、描画に優れているMacromedia FLASH MXだが、アニメーション設定は圧倒的に(場合により絶望的に)SWiSHに劣るという欠点発覚。タチが悪い… 音楽が同期しないという最大の欠点に目をつぶってでも、Presentation…

抗不安薬の恐怖

web

「ベンゾジアゼピン」と入力して無変換キーを押すとMKEditorが強制終了される呪い。これで薬理学の期末予想問題作成には大幅な遅延が発生した。 …オワラネーヨ、ウワァーンヽ(`Д´)ノ

誰が為に鐘は鳴る

BARKSへリンク。っていうか柴田淳サンへリンク(オイ) 次の新曲「隣の部屋」のPVはまだかな?

あぼーん

今日はそんな一日。帰ってから数時間ダウン。

すっかり書き損ねてたが

米倉千尋サンのNew Single「想い出がいっぱい」購入。昔の某アニメの主題歌だった曲のカバーですな。もっとも、この曲を初めて知ったのは中学の合唱コンクールで別のクラスが歌ってたからなんですが。イイ曲ですよ。想い出がいっぱいアーティスト: 米倉千尋,…

運命に流された日

それは今日のこと。自ら動くこともなく、またすべき事は自ずから現われ。

宿命に抗ってみた日

それは昨日のこと。だから時と共に流れて消えてしまいましたとさ。

ヤケ食い

忙しさにヤられて板チョコ2枚が1日のうちに胃の中に落ちましたとさ(←“死の四重奏”へ爆走中)

「ありがとう…」

無鉄砲な依頼を快く引き受けてくれた後輩に感謝。そしていつも笑顔で接してくれるあの方にも感謝。 ありがとう…

Schizoaffective disorder

talkactivenessの餌食にしちゃってた3人、ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ…

天空のキャンバス

朝焼けに映える絹雲と残された満月という空は美しいと思う。カメラ持って来ればよかった(悔)

PC不調

すぐフリーズしてしまう。まぁ、最近酷使してるからなぁ。でも、せめてあと1週間待ってくれ。 …え? 何で“1週間”なんだろう? 自分で思ったことに思わず驚いてしまう、そんな一日。きっと疲れてるんだ。

泰山府君の祭

…結論はそういうことで宜しいか?

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。