ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公衆衛生学パニック

Critical Reading…日本語訳があっても答えにくいとはどういう了見だ? っていうか、この教科マジ嫌い。

漢方パニック

「大柴胡湯」ですか…柴胡剤最強薬方が、何故虚証の私に使われるんです? 追記 しかも一撃で効くし…

医事法パニック

「生命の維持保全が至上命題」の筈なのに、何故法的解釈との差異が生じるんだ?

今日の厳選FLASH

「終わらない鎮魂歌を歌おう」[4話完結]: 偽与野区役所(「(・∀・)イイ・アクセス」KU。)

「私らしくもない」

頭の中ではほぼ完成していた、非医学系FLASH。でも、作るのを止めた。恐らく、R-18指定クラスのグロさを誇る代物になりそうだったから。(そして作ってしまえば、きっと公開したくなるから。)絵など一つも入らない、ただテキストが流れるだけのはずなのに。 …

“黒の章”でもご覧になりましたか?

嘗て、某所の某をそう呼んでいたこともあったが。アレ(平穏な生活が崩壊する恐怖の具現化)を読んだ後では、もはや生ぬるい。ナンセンスな戯言の集合に用はない。

以って陰陽と謂うべし

確かに、笑顔である。しゃべりもイヤに流暢である。しかし、もし本当に楽しくてそうしているなら、話している内容が、明らかに異常だ。

さすがは小柴胡湯

2日で風邪撃破ですか、流石です。ただ、鼻水は止まりませんが。花粉症でしょう。あとは小青竜湯でチョイチョイと。

“運命という名のフラスコ内で続く反応”

神よ、貴方はのべつに絶望を突きつけるくせに、首くくる覚悟を決めた途端にわずかな希望を放り投げてその決意をかき消すのですか! 何時まで弄ぶおつもりです!?

“残り4っ”

“5大要因”のうち一つを放棄。魔法ですら変えられない事を、俺が出来るわけない。

鈴木結女のCD (σ・∀・)σゲッツ!

どうにかレンタルできました。ちなみにそのレンタル店では「GW企画・DVDプレーヤーゲッツ!」とかいうくじ引きをやってたので。当たりませんけど。

成功を、祈ってます

ネット仲間(この表現で正しいのか?)に劇団員の方がいて、今日公演らしい。ま、津軽海峡渡らなきゃいけないので行けませんが(汗) 無事成功してるといいなぁ…

お暇ですね?

web

某所が荒れ放題。放置。

幻想を抱くなと言っているだろう!?

…コレ証明できたら、そこそこの雑誌にペーパー載せられるし、教科書の内容も書き換わるよな…?

小柴胡湯 キタ―(・∀・)―!

少陽病ですか。炎症ですか。柴胡桂枝湯と迷われましたか。

SARSではない

体調が良くない。微妙にだるいが、まだ大した事は無い程度(大体、このだるさ、感染によるものと言い切れないところが怪しい)。まぁ、クラス内で感冒が猛威を振るっているようである。明日、論文getのついでに、師匠のトコへ行って診察してもらおう。 なお既…

今日の厳選FLASH

「PHANTOM」: 「タイショのギコらーめん屋台」( 「(・∀・)イイ・アクセス」KU。) 「夢をみた後で」(「ホタテプロダクツ」KU。)

“未来は開いているか?”

No. だから暫くは、未来のことを考える気もしないし、期待することも、楽観することも、しない。 しかしだからといって、腐っていたのでは生存価値無しと言われても仕方があるまい。今はただ、いつぞやに読んだ詩の如く、あるいは昆虫の幼虫の如く、貪り食う…

NHK「夢・音楽館」

桃井かおり×葉加瀬太郎×一青窈×柴田淳 キタ―(・∀・)―!

鈴木結女の「それでも明日はやって来る」

CD注文したら再版予定無しとのこと。えぅ〜、どうしろと?(泣)

DAP3

>

とりあえず

リセット。やれるトコからやっていきましょう。 いい加減にしないと。何時までガキでいるつもりだ? 俺。

日日是精神的ブラクラ

以前ならそれだけでも幸せを感じていたことでも、今では悲しくて仕方がないと言うのなら。 慣れか、欲望の膨張か。どっちにせよ、そんな自分にクソ食らえ。

母さん

もう疲れたんだ。

DAP3

某所の某FLASH事件

やってる本人達は楽しいのかもしれないが、公共性の高いものでやったのはまずかったなぁ… とりあえず、自己内省。「桜が散るFLASH」はともかくとして、当面は(分子)免疫学FLASHのみになるかと。

今日の音楽

BUMP OF CHICKEN 「グングニル」 THE LIVING DEADアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2004/04/28メディア: CD購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (296件) を見る

疲弊

疲労のためか、今日はちょっと毒気にあてられ易いようである。今後はUD関係以外はあまり見ないようにしようか。

本日、方術研修会

『傷寒論』の読み直し。あと、尊敬する某先輩に会ってきました。ちょっと嬉しかったりする。

Little Hope

鬱化要因は何一つ解決しちゃいない。もう期待もしない。でも、ただ、幽かな灯火だけが、そこにある。吹けば今にも消えてしまいそうだけれど、それがもはや抱くことすら諦めていた“希望”と呼ぶべきものかどうかは、まだ知らない。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。