ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2004-12-12から1日間の記事一覧

bulimia nervosa?

手羽先が喰いたい、ケーキが食いたい…とまぁ、やたら食に対する渇望が沸々たる昨今。…太るぞ。

短期決算と長期決算

結果などというものは往々にして、速やかに姿を現してくれるモノではなく、故に結果が発現していないからといって、果たしてそれが「行為が結果を生じさせ得なかった」のか、或いは「未だ結果が発現していないのか」を見極めるのは困難だ。 故に速やかな結果…

“自己”満足

俺を満足させ得るものは、その行為をしたという“事実”などではなく、行動による結果 —すなわち対象ないし公共の効用の増大を、feed-back下に検証し得た時のみ*1である。 どれだけのことをしたか“のみ”で満足できるほど我が欲望は矮小ではなく、また効果の無…

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。