ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浄化

…思いっきり業の深いヘタれな夢を見て起床。朝っぱらからやってられん。 で。件の物を買いもせず大学へ。泌尿器科をやればいいものを皮膚科に熱中する。…いや、だって、分子生物学や研究が楽しくてな(笑 懸案の数事象が全くケリが付いていないのに。まぁ現実…

“旧世界の遺物”

試みに押入れから外接CD-RWを持ち出してCDを焼いてみることに。…むぅ、焼ける。しかもUSB2.0対応(先代のPCはUSB1.1だったのでどーでもよかったのだが)なので、実はPC内臓よりも早く焼ける(max ×10)。 …が、だ。はいそーですかって納得できるかっての。とりあ…

_| ̄|○

CD-RWが焼けなくなりました。 CD-RWが悪いのか、ドライブが悪いのか、アプリケーションが悪いのか…どれにしたって鬱だ…

Today's Music

森山直太朗 「生きとし生ける物へ」生きとし生ける物へアーティスト: 森山直太朗,御徒町凧,中村太知出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2004/03/17メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (12件) を見る

Scan, Scan, Scan!

広告原版を根こそぎScanついでに料金に合わせて印刷領域指定。 数十MBクラスのデータを扱うのは…いろいろ手間がかかる。CPUはそんなに低くないはずだけどなぁ。

Ducunt volentem fata, nolentem trahunt.

今週に入ってから、事態が一気に加速し始めた気が。 …上等である。せいぜい“引き摺られない様に”しますか。

Unlimited Blood Works

…血液処理量2リットルですか…随分と取られたもんですねぇ。ま、実際に取られたのは血小板200mlに血漿250mlの計450ml前後なのだが。

Backing-Off!

>

Amoris vulnus idem sanat, qui facit.

…理由亡き闘いは、相当な苦痛を以って、持久戦を強いられる。

anorexia economica

コチラは全く逆を地で行ってますな(→二次小説)。ワロタ。でも凛萌え〜 …閑話休題。 体重がいよいよ60kgを切る勢いなのは、マズいとは思うんだが…一方で、どうでもよいとも思っている。この世界に何ら感作するところではないので。仮令どうなろうと。

Re:

Official Workで送信したメールの返信がいつまで経っても来ないので、ひょっとしてトラブルで届いていないんじゃないかとガクガクブルブルな此の頃。 稀にある事とはいえ、よりによって重要メールに限ってそういうことになるってなら、何とツイてないことか!…

作家の京極夏彦氏曰く、「呪い」とは言葉(情報)の事

全身に食らいついた泥は剥がれず、容赦なく体温を奪っていく。 五感すべてから注ぎ込まれるモノで潰されていく。 正視できない闇。 認められない醜さ。 逃げ出してしまいたい罪。 この世全てにある、人の罪業と呼べるもの。 だから死ぬ。 この闇に捕らわれた…

「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言

ワロタ。しかし激しく同意。 まぁ、俺がヲタかどうかは兎も角として(するのかよ)、だ。“世間の大半は真実よりも「分かりやすい結論」を求めている”という事に抵抗する、というのは正しいと思うのだ。…特に“オレ達”は、な。 「医者はみなガッポガッポ荒稼ぎを…

Ar Rahman

夕刻、空を見て驚いた。宵の明星と紅い月。 “防衛者”として闘え、と?

Give Me A Chance!

過去を否定することはできません。その罪、背負ったままでもいい。もう一度、闘っても、いいですか。

To whom?

“バイバイ”

“寝耳にみみず”

意味 「寝耳に水」よりもっとタチの悪い知らせが突然伝わってくること。 直接関与していたわけではないのだが、Offical Workに暗雲立ち込めり。胃が痛い。

“美しいプログラムは美しいコードによって造られる”

web

俺の作ったすべてのHTMLを、こちらのHTML文法Checkerで80点以上になるようにする。手始めは、“講義解説・試験対策ページ”から。

齲歯を削り取れ!

アォアォアァァァ(゚Д゚)ァァァァ

Nemo ante mortem beatus.

ヘロドトスの『歴史』、時間が空いたら、読んでみます。

バーチャルネット漢方医見習いT.K.22歳(藁

本日、久し振りの方術研修会。『金匱要略 婦人妊娠病脈証并治第二十』 表題から察しが付く通り、妊娠に伴って起こる症状の治療および不妊対策。曰く、最近の女性に不妊症や流産が多い。何故か? 体や五臓六腑が冷えてしまっているから。熱が足りないので、子…

「なぁんて、な」

・゚・(ノД`)・゚・。 笑いと感動を頂いてきました。ありがとうございました! 敬礼!

“As Well As I Can.”

昨日買い物に出かけたところ、見事に牛乳が品切れだったので、今日改めて買いに行って、何となく思いつきで、お彼岸の和菓子を買ってみた。 明日は、実家に帰れないけれど。机の上に、一日、置いておこう。 ご先祖様方、そして空の上の盟友達よ、見ていてく…

“魔術回路”ではないが

“具現回路”—Adobe InDesign®の使い方が多少分かってきた…気がする。先発原稿を紙面上に配置しただけだが(藁

“Fatir”

気を注ぎ、血を固め、時を駆け、腕を削る。モノを創るとは、そういうこと。

For whom?

「いってらっしゃい。Have a wonderful journey!」

道化師×庭師×防衛者

時は人を待たぬ。忍び寄る任務を迎撃せよ。

Today's music II

ENIGMA 「MODERN CRUSADERS」Screen Behind the Mirrorアーティスト: Enigma出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 1999/12/11メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見る

Today's music

スピッツ 「楓」

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。