ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

XXI 「THE WORLD」 —Anfangセット—

一つの区切りは、また新たなる節目paradigmの開始を告げる鐘である。 …“兵器”に休息など必要あるまいて。

なぞなぞ

「との」を「の」に置き換えるハナシ。な〜んだ?

“UNKNOWN”

時にCD-Rが焼けなくなる罠。明日〆切のため作業を強行せねばならず、約束を一つリセットするハメに。くそ。

今週のジャンプ

「HUNTER×HUNTER」と「武装錬金」は希望の話だったんですねぇ。

“Strike while the iron is hot.”

心の灯火 消えぬ間に 鉄の躯を 炉で熔かし 鋭き刃を 打ち鍛え 誰かの涙 穿ち消せ Waiting for 's smile (of course, never it comes),待ち人は常に来ず Have withstood pain to create much passion.彼の者は常に独り、情熱に焦死する No Need to Actその行…

あ、あれ?

「CASSHERN」の評価、あまり良ろしくないんでしょうか…? どうしよう?

厳選FLASH III

「ネスカフェ CM FLASH」 「金鵄屋」KU。 もう大概にしとけって話ですが、何だって今日はこんなに良作FLASHが多いのでしょう(笑

“末期症状”

集中力が枯渇してます。試験勉強に対して全身で拒否反応起こしてますねぇ(笑 スキがあれば何時でも逃げ出そうとしてるあたり、ホントに末期症状ですよ。

厳選FLASH II

「私服」: 「RestBox」 「かーずSP」KU。 今日はFLASH豊作だーい(←試験勉強やれ) RestBoxのヌーさんは相変わらずQualityの高い作品を創られます。いいなぁ。…もっとも「月姫」「Fate ⁄ stay night」「マリア様が見てる」「攻殻機動隊」どれも知ってないと…

厳選FLASH

「天国」: 「マターリなページ」 「(・∀・)イイ・アクセス」KU。 「(新)モララーのビデオ棚」の中でも好きだった話「天国」のFLASH化。こういうのに弱いらしい俺(笑)

そこにある“REAL”

某掲示板(2chではない)に健康相談の書き込みが。…詳細は分からないが、文面から察するに、ついさっき試験をやった泌尿器科の内容そのまんまの症例のようである。 で、その内容は恐らくVUR。重度でなければ抗生剤の予防投与で異常が自然に消滅するのを待つ、…

OVER

完成しますた…

Today's Music

Theresia 「この声が聴こえますか?」この声がきこえますか?アーティスト: Theresia出版社/メーカー: PSC発売日: 2004/01/28メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る売店等のBGMで聞いて気になってた曲が、CDTVで判明したので買ってみた。 まぁ…Canon …

3:37:04

このまま徹夜でOfficial Workにケリつけようか…

「いいひと」評価論

…先の話はかなりスレた話。「いいひと」という評価は、決して喜ばしいものではないと感じる理由はもう一つ。自分自身を全く「いいひと」とは思っていないせいである。 只の謙遜(を通り越して時に“自虐”や“卑下”になってるあたり、これまた愚かしいのであるが…

CASSHERN

見たい!! とっても!! …試験とOffical Workが一段落ついて、混雑するGWを避ける、とすると大分先の話になっちまうがな。 無駄だとは思うが、誘ってみるか。

「尊敬や憧れという感情には、愛が無い。」

Hikkiの「UH3+」より。 「いいひと」という評価は、決して喜ばしいものではない…と考えてしまうのは、誰ぞに釘を刺されているからだ。 「いいひと」という評価は、その人にとって“都合の”「いいひと」ということだ、と。 …2年前なら、「そんなことはない」と…

“宵の伏兵”

睡眠とって頭すっきり。で、冴えた頭で過去を投影して凹む、と。あわわ。 …まぁいいや。仕事、仕事♪ …ところで、“草葉の蔭ネタ”を使う人がコチラ以外にいるとは今までついぞ思わなんだが。とりあえずお約束なので突っ込んでおきました。アヒャヒャ。

ふぁぁぁぁ〜

眠いっスねぇ。このままずーっと起きたくないぐらいに…

歯軋り

『償うべき罪などないし、他の誰にも、そんな無責任なモノを押しつけた覚えはない』 …ああ、そりゃそうだろうよ! 俺のやってる事は所詮“偽善の切り売り”で、俺の思ってることは所詮“感情の押し着せ”で、罪悪感を抱くのは単なる“自己陶酔”で、詰まる所何もか…

“誰かの願いが叶うころ”

「人が自分の望みを叶えようとすれば、同時にその事が誰かの望みを塗り潰してしまう。人に他者を愛しむ心がある限り、人の営みは罪悪に満ち溢れてしまう。自分が幸福になろうとする事が、他人を不幸にしてしまう哀しみ。例え善なる望みを抱いても、その事が…

危機一髪

Adobe® InDesign®がhanged up! …何とか修復が効いたものの、危うく3時間の作業が吹っ飛ぶところだった…くわばらくわばら。

固有結界“Unlimited Blood Works”

“具現化”など、元より自らの為の能力にあらず。 さりとて「極めて聖人君子的な理由」は希薄な対象に動機は希釈され また同時に“孤高”である。 …以為へらく 唯一人の為に能力を発動出来るならば、どれほど幸せなことか! “Faker偽善者”に、其れを望む資格もな…

Difficile est longum subito deponere amorem.

…我が行為に裏なし。そうしたいからそうするのみ。やさぐれる前に、自分の行為を信じろ、と。 相手が誰であれ、祝辞は祝辞なり。

Today's Music

鬼束ちひろ 「BORDERLINE」Sugar High (通常盤)アーティスト: 鬼束ちひろ,羽毛田丈史出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2002/12/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (49件) を見る

Requiem aeternam dona eis

…戦闘開始。しかし、真に微々たる事象だ。

Kyrie eleison

祈る…誰にとっても良い結果であらんことを。

゚・(ノД`)・゚・

…「のび太とおばあちゃんとの再会」で泣くなよ、俺(苦笑

_| ̄|○

…寝坊した…方術研修会に行きそびれた… ・

アンリマユ(この世全ての悪)

「勧善懲悪」…最も単純明快な原理である。しかし現実はそんな単純な原理で割り切れるほど単純じゃない。しかしその複雑すぎる現実に対応しきれない貧困な、人間の心理が無理やり勧善懲悪の原理でモノゴトを割り切るにはどうするか? 何のことは無い。必要なの…

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。