ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2005-02-04から1日間の記事一覧

“あきらめる”

「絶望の中での光の見つけ方」: 「http://simple-u.jp/」 参考にはしたものの、「あきらめ」の語源が仏教の「汝、明あきらめよ」であることは知っていたし、大体誰でもこういう結論に行き着くものである。 何時だったか、「努力の無限信仰はしない」と書いた…

希望に誓明を、誓明に行動を——言うからには責任を果たせ

わざわざ行動至上主義を標榜するのは、発言に実行が伴ってない連中を吐いて捨てるほど見てきたから。言うことは大層もっともらしいが、すべき事をしていないのだから、最初からいないのと同じ、と考えれば、別に腹立たしくも無い。 …と言う訳だ。あまり目く…

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。