ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2005-08-22から1日間の記事一覧

医療系Blog、トコロにより炎上中

私には「愚者の楽園」と「優生思想の究極」の狭間で揺れ動く現実に見えるけど。理想などというものは、シーシュポスの罰の場の山頂の如く、岩は頂に着いたとたん転がり落ちてしまう。そして、シーシュポスは山を下り再度岩を転がす…永遠に。それ故に“全て遠…

入院中にタバコ

…4年後にひょっとしたら働いているかもしれない某病院は、入院中に喫煙が発覚した場合、即刻退去である。

WOP更新

今回は『亡国のイージス』より。タイトルの元となっている、作中に登場する、或る青年防衛大学校生の論文の一節であり、すべての物語はここから始まる。私がこの作品を心底好いた理由も、ここにある。 《重要なのは、国民一人一人が自分で考え、行動し、その…

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。