ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ταρταρος—記憶という名の冥府

“今の”私には「思い出」という概念は、無い。冥府に在るのは3つ。後悔という名の屍体と、情報という名の兵器、そして過去に起きた事実、だけだ。——過去を尊んだ“嘗ての”私は、“私”が直々に屠ってやったさ!!

HELLSING!!

medtoolz氏にはHELLSINGネタが良く似合う。「ああ楽しいとても楽しい。闘争だよ、考えてもみたまえ君。きっと血みどろの闘争になるに違いない。素敵だろう? 闘争、闘争だよ。」

通常概念

時間規定を遵守できないのは第一級の不義と認識する。概念条文にするまでも無いことである。

Σ(゚Д゚;) 早っ!!

もう当選してもーた…

Today's Music

takahashitoru. 「freak out!」

概念が起動する

——運命は捻れて交わらず。

それがTKクオリティー

TECOM模試終了→自己添削開始! …正答率ヒクスwwwww

あんまり俺にはカンケーないけど

その美しさよ永遠なれ。

概念補正

リストバンドを身に着ける。

一日一飲

「「鮮度、たっぷり」 お~いお茶|伊藤園」を飲むのがここ最近のマイブーム。理由は推して知るべし。

スーツに着替えてゴーゴー

CMLに関する講演に出向く。

NEETより厄介なTEET

…単純に、“堪え性”がないだけだろ。“不等価交換”の原則を知らない連中だ。「何かを得るためには、同等かそれ以上の代価を払え」と。その代価の一つが、“堪える”ことなのに。 まぁ、本人に罪は無いだろうけどね。そういうことを教えられなかったのだから。

非言語的意志伝達

筆談で問診するのは大変だ。…何が大変?って、相手に筆をわざわざ執らせなくても意思疎通が出来るようにすることさ。

この世全ての悪Angra Mainyu

「初期研修が不幸な人へ」: medtoolz氏「http://medt00lz.s59.xrea.com/blog/」 まいったな、こりゃ。

情報セキュリティー意識

「医学生の教育と電子カルテ」…後藤聰氏「http://plaza.rakuten.co.jp/satoshig/」 実のところ、医学生側としても、これはこれで大変である。レポートを要求されてるのに、そのレポートを書くためには電子データが必要。忙しく働いてる病棟の先生を押しのけ…

モイラ1stに続け!

現在の我が概念の主力は“錬成”と“奉仕”であります故、「お役に立てて光栄と判断致します」。

Today's Music

SINGER SONGER 「初花凛々」初花凛々 (通常盤)アーティスト: SINGER SONGER,Cocco出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/05/25メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (32件) を見る

Today's Music

BENNIE K 「旅人」

TECOM模試攻防戦

一日のかなりの時間を模試の解答に費やす。分からん過ぎる…

反予定調和

「努力は3割報われれば良い、予想は1割通れば良い、希望はこれっぽっちも叶いはしない。」 “予定通りの行動がとれる”というのが誘い文句になるのだろうが…そんなものが、私にとって価値になるとでも? 「我が姓かばねは偽善と傲慢の役を任ずると。」 “名刺の…

流血の錬金術師Bloody Alchemist

I am a cogwheel of the fate. この躯は運命の歯車でできている I've already fired furnace of my heart, 炉に情熱の灯火を And kept blood and tears in crucible of my brain. 坩堝に涙と血液を Criticism is my hammer, 数多の批評を鉄槌に And organ is…

「外っつらだけじゃなく中身を見よう」

「外っつらだけじゃなく中身を見よう」:「青汁ランキングJP 青汁の効果効能や飲みやすさが解る!【効き青汁の閑】」 北野武が言ってたからかどうかは、ともかくとして。そんなことは小学生のガキの頃から言われてたことなんだけどなぁ。 “役に立たない”んじ…

Today's Music

BENNIE K 「Dreamland」Dreamlandアーティスト: BENNIE K出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2005/06/08メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (140件) を見る

スパークスライナーハイ

…昨日の神経焼き切れ加減はどこ吹く風、という様な勢いで事が済んでしまったような。まぁ、あと一つあるんだが、大体油断してるとどんでん返しを喰らうんだよなぁ…

旧痕ふるきず

昨今の不調は此処に極まれり。久しぶりに“恐怖”を得た。それは3年前のソレに比して、格段に品質の劣るものであるが、それでも防衛機制を起動させるのには十分過ぎた。どれほど非情な条文を起動呪式にしても、偽善と傲慢の役を任じようとも、明鏡を得て止水に…

(゚Д゚)ウマー

こんなクソ暑い日は冷たい和菓子に限るな!

たたらを踏む

今日は色々とあまりうまくいかない日であった。…偶にこんな日もあろうけど。

固有結界reality marble

理不尽という名の運命を忌避する。その運命を定めるのが“神”なれば、私は自己を“神殺しの概念兵器”にcustomizeすることを望むのは、当然の帰結であろう?

「正しさは時に害となる」

今更何を。その“害”とやら、chemotherapyの如く用いるのが、粋というものではないかね?

Today's Music II

Gackt 「君が待っているから(ReMix)」

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。