ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

レジデント勉強会

今日も今日とて出席。本日はRIST: Reduced-intensity stem cell transplantationについて。 情報こそ最大の兵器だ。

堤防決壊

「筑紫哲也NEWS23 金曜深夜便」であーやが歌う『いのちの名前』と、NHK夜の連続ドラマの「七色のおばんざい」のコンボに撃墜された(TΔT)

ネタなし

書くべきネタがないほど勉強に明け暮れた訳だ(藁 …無いことはないが、“政治的な”話は止した方がいい。迎撃できる程の暇も余力も無いのだから。

スキルアップの過程

「知識の渋滞を抜け出すために」: medtoolz氏「http://medt00lz.s59.xrea.com/blog/」

平原綾香コンサートツアー「Voice」全コンサート終了!

「DIARY」#61 2005年7月28日 より(/`・ω・´)お疲れ様!!いや、どんな仕事も身体が資本ですよ。しかし風邪なら葛根湯でいや寧ろ俺がうわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp 閑話休題。一期一会というか、出会いってホントに大切なもんだと思いま…

久しぶりに

…実施記録でもつけようかと思ったが、ココに記載すべき事柄じゃねぇ、と思い直して止め。Excelデータにでもしとこう。

久しぶりに

「http://www.sapporo-hpc.com/index.html」まで自転車をとばす。大学のトレーニングセンターよりも、キレイだし、音楽も流れててエアロバイクをこぎ続けるのにヨロシ。 …っていうか、エアロビクスって見てて楽しいな…って、別に指導のオネエサンのことでは…

楽しい、楽しいね!

モノを創るのはとても楽しい。

「私の勝手だろう」と言われれば、それまでなんだけど…

女の子には泣いて欲しくないなぁ…真に勝手ながら、うん。

Geis誓約

今こそ言おう。我が姓かばねは偽善と傲慢の役を任ずると。目的は理不尽と涙の撃破であり、行為は目的の遂行にある。そして全ての悪意と非難は結果の下に平伏すであろう。さあ、宣言しよう。その実行は、悉く開始されると。私はいかなる敗北にも屈しないと。…

女神からのHappy Birthday

「http://www11.ocn.ne.jp/~garandoh/honpo.htm」芳埜サマより。(TOP→「文机」)嬉しい、嬉しいねぇ! ちなみに「の」ではなく「からの」にしているのがミソだよ、諸君。

へぶし

アドレナリン分泌状態5時間持続で作業してたら、鼻から動脈性出血かましました。Tシャツの一部が朱に染まるはめに。

固有結界発動中

固有結界発動中

「大人な対応」

「本当は、大丈夫だよって、言って欲しいだけなんだと思う。」: Dr. Mari「http://d.hatena.ne.jp/hibigen/」 昨日の続き。俺なら売られた喧嘩を買っていたか、それとも動揺して何も出来なくなっていたか、のどちらか…多分後者だな(苦笑)。ところが流石はMar…

固有結界発動中

「我は聖人君子であり、また佐に非ず」

「転んで擦りむいたら病院?」: zaw氏「ザウエリズム 【Zawerhythm】」 “「困っている人を助けてあげたい」と思いながらも、実際は「やっかいごとにまきこまれないように」ということを考えながら当直業務にあたること”に対して、嫌悪感を呈する必要は無い。…

固有結界発動中

γορδιος解除不能

今日は事態ががんじからめにこんがらがってワケワカラン。不貞寝。

北海道方術研修会

難敵、多発性硬化症に立ち向かう師匠、素敵だ!! 脱髄疾患は神経線維周囲の浮腫を伴う故、“水”の異常と判じ、五苓散を、“水克土”として当帰建中湯を。

“危険物の担い手”

「今日の灯火」7月15日より。コラコラ(笑)。でも事実さね。一般人がやったら傷害罪やら何やらに該当することを、正当な資格を有したものが施行する、治療を目的とした行為に限り、犯罪として問わないことにしているだけなんだから。

散髪

「まだ切る髪が残ってたんだ」「うん」(※床屋のおっちゃんとの会話ではありません)

固有結界発動中

固有結界発動中

固有結界発動中

固有結界発動中

固有結界発動中

固有結界reality marble

原義に関しては、リンク先を参照されたし。「術者の心象世界で現実世界を塗り潰し世界その物を作りかえる」といったところだ。ただ、生憎この“Website”という限られた空間の中では、固有結界はすぐに全てを糊塗してパンクしてしまうのでね、故にすべての記事…

という訳で

本日より、1週間ほど固有結界展開——音信不通になります。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。