ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「容疑者 室井慎次」

見てきました。・゚・(ノД`)・゚・あるシーンの室井さんの「寒かったろうに…」で、思わず泣いてしまいました。 傑作と判断する。是非ご覧あれ。なお、八嶋智人はなかなかの演技であった、小憎たらしいほどに(笑

そーいや、すっかり忘れてた

…こーやって記録しておかないと、何時行ったんだったか忘れる

で、Today's Music

See-Saw 「君は僕に似ている」 なお、リンク先はSee-Saw公式ページではなく、メンバーの一人、梶浦由記嬢のサイト。だって公式ページちっとも更新されてねーもん(爆)。それに、この方の音の使い方が好きなんだよね。機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール…

感謝

Tyuyu氏に教えてもらった「Burn4Free」というソフトウェアのおかげで、またCDを作れるようになりますた。素敵。多謝。 CD writingでトラブったら、是非、お試しアレ。

呪シュ ⁄ 概念

嘲笑、侮蔑、怨嗟に嫉妬。 如何なる呪シュを投げかけようとも、如何なる概念で捉えようとも、“私”が“私”であるという本質に、何ら関わることは無い。 天雨濛濛として天上より来る 水泡種種にして水中に開く 乍ちに生じ乍ちに滅して水を離れず 自に求め他に求…

マッチング志望順位提出

…元より1ヵ所しか行く気が無いんだから、順位も何も無いんだけど。

ケッ

∧||∧ ( ⌒ ヽ ∪ ノ ∪∪またメーラーが不調だ…

今週の運勢

道新日曜版の今週の星占いに「公的な場での言動に注意。反感を買うと足を引っ張られるかも」とある。…今週は、医局からのmissionもあるというのに、なかなか暗示的ではないか。

最終防衛線

ぶっちゃけ、『赤いあくまと正義の味方』欲しいし、今日札幌のつどーむでやってるイベントで売ってるようなんだけど…アンソロにまで手を出したら、流石にマズいよなぁ。「Fate / stay night」に対する情熱も、ここらで手の打ち所だろう。

備忘録

医学部図書館の新着図書棚で面白い本を見つけた。『私のアラビアンナイト』(先端医学社)…なんと、H. pyloriで高名である(はず)の、A副病院長の執筆である。どうもサウジアラビアに内視鏡の講師として出かけたときの体験記であるらしい。中東に関連のある教授…

戯言の後は

「理想を抱いて溺死しろ」

『カルネアデスの板』という命題が在る。 ある船が難破して乗客が海に投げ出されてしまった。一枚の板が浮かんでいて、一人がそれにしがみついた。それを見て、他の人もその板にしがみつこうとする。しかし一枚の板には一人しか乗れなかった。それで、先のし…

で、その理由

最近ちょっとディプレ気味。というのも、Windows XP SP2を導入してからというもの、CDは焼けなくなるし、Outlook Expressは使えなくなるし、そもそもメールサーバーから勝手にメールデータが消されるというバグには悩まされるし(現在のところウイルスは検出…

「落ち込んだりもしたけれど、私は元気です」

医療系Blog、トコロにより炎上中

私には「愚者の楽園」と「優生思想の究極」の狭間で揺れ動く現実に見えるけど。理想などというものは、シーシュポスの罰の場の山頂の如く、岩は頂に着いたとたん転がり落ちてしまう。そして、シーシュポスは山を下り再度岩を転がす…永遠に。それ故に“全て遠…

入院中にタバコ

…4年後にひょっとしたら働いているかもしれない某病院は、入院中に喫煙が発覚した場合、即刻退去である。

WOP更新

今回は『亡国のイージス』より。タイトルの元となっている、作中に登場する、或る青年防衛大学校生の論文の一節であり、すべての物語はここから始まる。私がこの作品を心底好いた理由も、ここにある。 《重要なのは、国民一人一人が自分で考え、行動し、その…

チーム医療

…盟友がなにやら面接で問われたらしいので。ものすごく余計な関与なんだろうけど、これから書くことを笑って許してくれ(苦笑 「チーム医療」のチームの構成員は誰か? Wikipediaの項目にもあるが、医師を含む、患者と関わる一切の医療業務者(看護師・介護師・…

(・∀・)

駒大苫小牧、V2達成おめでとう!!

Backing Off!

>

あーや、New single/album CD発売決定!!

「NEWS23 金曜深夜便」で放映していた「いのちの名前」は、絶対にCD化するだろうな、と期待していたが。まぁ、これでVTRをテープが焼き切れるまで繰り返し見なくても済む訳だw アルバムも逸品になりそうな予感。名曲ばっかり(「Music Fair 21」で歌っていた…

今日はちょっと長めに

なんか今日はインストラクターのおねえさんがアドレナリン全開だったらしく、ワラキアの夜も吃驚の雄叫びを上げるのはどうなのかと。

帰還

只今帰札しました。

yamakaw先生の真似をしてみたかっただけさ

道に迷ってるのかと思って応対したら宗教勧誘でした。 けっ。 “という一言で終わっては記事にならないから注釈的に書き足すことにする。“ まず、「アンケートに答えていただけませんか」と言い寄るその手口が気に入らない。どーせどう答えようが二言目には「…

プロテイン投与開始!

“志願兵”になる

volunteerの原義である。日本語の「ボランティア」とは訳が違う。

理不尽ってのは、こういうことだ

酒飲んで運転しておいて、挙句に18人死傷させておいて、危険運転じゃないと言い張るのは、いったいどういう理屈だってんだ!! …理不尽っていうのは、こういう下らない理屈の所有者に命を奪われることだ。

参器誓文

我は悲しみを劈く兵器たれ。我は理不尽を砕く兵器たれ。我は運命を断ち切る兵器たれ。全て遠き理想は、永劫の螺旋の内にこそ与えられる。———許しはここに。帰結した私が誓う。———真名展開、“Unlimited Blood Works永劫の流血”

セカイを尻目に

政局

今回の衆院解散を「自宅にガゾリン撒いて『火をつけるぞ』と脅しているようなものだ」と揶揄した議員がいるらしいが、“シロアリだらけ”なら、いっそ焼き払って新しく立て直すのも一つの手だと思うがどうよ?造反したんなら、その尻ちゃんと拭けよ。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。