ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2006-03-08から1日間の記事一覧

“永久保存版”

みんなから貰った花束は、こんなカタチになりました。

俺らしからぬ

福沢諭吉吹っ飛ばす程度のショッピングって、あんまりしないよなぁ、俺。

映画「サイレン」(ネタバレ注意)

見てきた。評価45/100 以下、ネタバレ雑感。一行目からネタバレ全開&結構酷評なので注意。

待ちぼうけ

書類は来た。だが入居日が決まらない。故に電話工事も引越し手続きも進められない。 …かなり焦らされてるなぁ。

“新規”の難しさ

新しい治療薬・治療法が登場したからといって、それが必ずしも従来の治療より効果的とは限らない*1。また、奏功率が高くても、副作用発生率や致死率が高いのでは、これまた使いにくい代物である。 その為の治験、その為の症例蓄積である。奏功率や副作用を*2…

医学生ブログランキング

web

↑コレ。卒業式迎えたら(正規には3/31まではそうですが)学生でなくなるので離脱です。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。