ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

劣化ウラン弾クラスの重み

「これから研修を始める先生方へ」: どくたけ先生「どくたけの徒然」 これから始まる研修はあなた自身の無能との戦いです。無能を全力で埋めようとも、埋まりません。 肝に銘じます。

初々しい

実は、道路挟んで向かいのセ○コーマートは、今日開店したばかりらしいのだ。中心数区画以外は早々に闇に落ちるこの辺境都市*1で24時間営業をやってくれるのは、夜勤帰り(ここ数日は違うが)の身としては大変ありがたい。 が、従業員もベテランの店長以外は新…

昨日の真実

さて、昨日友人との別れを惜しみつつ飯を食った後何したか? 「北斗の拳 OFFICIAL WEB SITE | 北斗の拳 公式サイト | HOKUTO-NO-KEN OFFICIAL WEB SITE」見てきました。ナルニアはあまり興味が無かったんで。 いや、正確に言うとこれもあまり期待はしてなか…

新天地発初web

web

やっとこさ荷物が届いた。ベッドの組み立てやモデム探しに手間を取られたが、新居でのADSL接続を確認。EPOCもログインを確認。 …まずは下ごしらえは完了。さて、ダンボールの海の中からケーシー探さないとな。

新居・就職

いじめとしか思えない夜行列車で無事到着し、研修病院への挨拶のあと新居入りしました。 ・・・また予想通り荷物が来ませんが(藁)。PCもないのでmobileで更新中。

勘違い

「『オリエンタルランド』が所得隠し3億7000万」: 「Yahoo!ニュース」 「TBN」KU。 …いやね。「『オリエンタルラジオ』が所得隠し3億7000万」と思ったのさ。

暇!!

23時発の夜行列車発車まで何しようかしら? もっとも、明日6時着から官公庁が動き出すまでの9時までの3時間も暇だし。まいるなぁ。

web環境

web

PCを赴任先へ送ってしまったので、今日は大学から。本日は大学病院にてオリエンテーションにつき。

北海道厚生局で確認

どうみても赴任決定です。 本当にどうもありがとうございました。

確認

電話だー! って研修先の病院からでした。合格の確認をしたかったらしい。4月からどうぞ宜しくお願い致します。 そして相変わらず引っ越し屋からは放置プレイ続行中。ウフフー、オコルゾー?

Today's Music

平原綾香 「Reset」「WILL」「アリエスの星」 絶賛放置プレイ時の鎮静としてよく効く聴く。やっぱあーやの歌声は素敵だ。 もっとも、次回ライブに行けないのが残念だけど。…まぁ、前に書いたとおり、この歌声に癒された分だけ、同じく誰かを癒せるように、技…

もう一つの憂鬱

引っ越し屋コネー(´A`)

第100回医師国家試験 合格発表

厚労省webによる速報では、無事合格しているようです。 もっとも、最終的には合格証明書ないし掲示による確認がなされるまで、誤記の可能性を否定できませんが。

またね

新居でのネット環境確立まで、しばしラインオフになります。 追記 29日16時現在、未だにPCが使えてます(藁)

梱包完了

あとは明日の搬出の待つばかりなり。

FINAL

先日は血液内科送別会に参加してくる。いや、あくまでも医局員の壮行会であって、決して俺はメインゲストではないんだが(藁) どうか、ここに戻ってくる時には、厄介者ではなく戦力として役立たんことを。 …まぁ、それを言えば、全国に散っていった同胞達にも…

引越し荷物の中心で(゚∀゚)アヒャ!を叫ぶ

…何か今日になって問題続出してかなり凹む。俺、明後日無事引越しできるのかなぁ?

(つД`)

「一方通行(その2)」: 「pya!」

ギア・チェンジ

「雲のむこう、約束の場所」じゃないが、今の気持ちは“期待よりも恐れの方が大きい”だ。 昔から、新天地に赴くのは酷く苦手だ。不安の増大が激しいのである。 …それでも、なんとかここまでやって来たんだから、きっと何とかはなるんだろうけど。

negative information

「資本主義の構造と『礼儀』」: えもと氏「雪まみれの日々」 別に医療界に限った話じゃないが、特に医療をやる上で絶対不可避なのが、「negative informationの伝達」だ。

Good Luck!!

盟友が我が家にやって来て談話。6年間さまざまな方面で相棒役を担ってくれたやつだが、ついに明後日、赴任先へ移動するとのこと。ああ、こうやってバカ話で夜が更けていくのも最後かよ。 今までの全てに感謝を。そして赴任先でも頑張れ…って、ヤツのことだ、…

キャッシュバック

大学生協からの離脱で、金が幾らか返ってきた。物入りがちな昨今、これはなかなか貴重である。 なんかもっと幸運な方がいるようですが。とりあえず、おめでとう!

MORE

「必殺、署名人。」: shy1221先生「S.Y.’s Blog」 結局お金で医師を呼んではみたものの、肝心の市民が、呼んどいて、「そこまでお金出さんでも」とか言う有り様。医者が欲しいのか欲しくないのか、どっちやねん、とツッコミたい。 多分欲しがられているのは“…

ORBIT FREE

昨日を以って無事卒業しました。で、家族との食事の後、友人達との飲みに参入する事3次会に至る。おかげさまで今日は酷く二日酔いだ(藁) 最後までみんな出てきてたのは、多分、これが最後になると知ってたから。帰ってしまえば、もう会えなくなるかも知れな…

DEEP BLUE

なーんか、メランコリック。

離脱 II

区役所に転出届を提出してきた。行政処理はここまで。 なんか応対してたおっちゃんが役所仕事とは思えぬ軽快トークだったのがちょっと衝撃だったが。

離脱

web

フライング気味だが、「Loading...」より離脱した。まぁどうせ卒業式は明日だ。

地が出たな

「News23:現地特派員が図らずして暴いた、スタジオコメントの一方的見解」: 「http://erict.blog5.fc2.com/」 「TBN」KU。駄目だよー、報道機関が“自分の期待”を報道しちゃー。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。