ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2007-10-27から1日間の記事一覧

ニセコ山系紅葉狩り

10/6〜10/7で出かけていた旅行での写真UP完了。路面凍結の危険があった中山峠を避け、標高の低い稲穂峠を経由する国道5号で札幌-ニセコ間を往復しただけ(まぁ、多少の寄り道はしたが…)なので、行程記はなし。

ENTLASSEN

web

本日付で当サイトの本家であった生協サーバーの「Terra Khan's Laboratory」を全て撤収し、更新フィールドをはてなサービス群に移行する決議を発動。 2001年より更新を開始した6年余りの歴史は、今日を以って幕となり。旧サイトでの作品群(「独壇場」や小説…

それなりに同意できる記事

「マスコミはなぜコミュニケーションの中心から消えたのか」: 「IT-PLUS」 マスゴミのマスゴミたる理由を分析した記事。概ね同意。 奈良県の妊婦の救急搬送問題にも触れられている。マスゴミの非難対象選びが節操無いのがよく分かる。

起動呪式

理解されない事だし、またその必要もないのだが。 貴方達が話しかけているのは“人間じゃない”。人間を材料に鋳造された概念兵器——要は、モノ・・だ。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。