ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅攻略“グランドツアー”2 十勝縦断

取り敢えず本日のGoal、陸別に到着。案の定web環境は無かったので携帯で更新。上記の時刻は携帯更新時のタイムスタンプ。 では、雑記をどうぞ。ちなみに文章作成は当日ですが、更新は翌日(2006.7.1)です。長いです、かなり。

Today'S Musics 「Feel fine!」「Broken Heart」

倉木麻衣 「Feel fine!」 愛内里菜 「Broken Heart」 …今日はGiza Studio日和かねぇ。ちなみに「Broken Heart」は「NAVY BLUE」のc/w。Feel fine!アーティスト: 倉木麻衣出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2002/04/24メディア: CD クリック: 6回この商品…

道の駅攻略戦“グランドツアー”

実は、本日の更新は浦河町某所で送信してたりする。諮問を午前中に設定したのも、今日を含め“3日間の空白”*1が発生する事を見越してのこと。初の外泊付きの旅だったりする。 なお、今日は昆虫の写真があるので、苦手な方は御注意を。 *1:所属科変更+諮問日

言葉の綾で誤魔化すよりも、今は進撃を

挫折じゃないよ。左折だよ。 「心を決めたあのことば〈3〉仕事をがんばるあなたに」 心を決めたあのことば〈3〉仕事をがんばるあなたに作者: 心のメッセージ21委員会出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/03メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含む…

諮問

午前中にサクッと終了。

また、来るよ

帰り際に一枚。 また、一面に白い花が咲き誇る頃に。

地域医療研修終了

本日午前を以って研修終了し帰札。…なんで木曜日にって? 明日、総合診療講座で研修内容諮問があるからさ。 御世話になりました。敬礼 ( ̄^ ̄ゞ

Photo追加

2006年6月23日の「道の駅北伐戦」で、ベニヤ原生花園で撮影した花の写真と、2006年5月3日に撮影した「早春の十勝岳連峰」の写真を追加UP。 ベニヤ原生花園 エゾカンゾウ センダイハギ (名称不明) 早春の十勝岳連峰 撮影は望岳台より。右から十勝岳、美瑛岳、…

“この世全ての悪”

「誰も悪くない」などという結論には、ほぼ間違いなく、至らない。仮令事実としてそうであったとしても、それではマズいことが発生するからである。 誰かが悪くなければ、自分の悪性を否定できない 誰かが悪くなければ、確率論的に発生する不幸な結末を了承…

泥沼

記憶の底の棘を抜こうとしたら、ますます深く刺さりこんでしまった気分。

戦前以下

「PR不足」: 「ssd's Diary」 このご時世、“赤紙”もらったって、地雷原などに誰が行くものか。 いや、戦前の“本当の”赤紙なら「お国のため」という“大義名分”*1があっただけましか。今は「患者のため」という大義名分すら、失われたのだから。 *1:“完成され…

道の駅“北伐”

道北エリア*1の道の駅攻略に出かける。本日の走行距離、実に613km! ひとり「水曜どうでしょう」企画か? 以下、旅行記と写真と地図。 *1:上川・留萌・宗谷管内に相当

写真は世界の微分

「兄妹」: 「特殊清掃『戦う男たち』」 笑顔の過去を持つ人は、幸いなり。

空の彩ソラノイロ

そういえば、デジタル一眼レフにしてから、空を撮ったことがなかった。 「宵の半月」 本当は、天体を撮影するのには、レリーズと三脚があった方がいいんだが、経済的理由からまだ購入してない。ついでに天体望遠鏡接続アダプタがあると、なおいいんだが。 「…

鬱だSNOW

…いやー、久し振りだねぇ。この単語使うのも。

Today's Music 「時には昔の話を」

目玉の洗浄がしたい時には、「山奥のしぃ先生」のクライマックスを読んで、加藤登紀子の「時には昔の話を」を聴くのがイイ。 ちなみに原曲よりは「紅の豚」ED Ver.が好きだ。STUDIO GHIBLI SONGSアーティスト: 映画主題歌,米良美一,宮崎駿,久石譲,古澤良治郎…

あくまで私見であるが

「イスラーム」とは“帰依”すなわち“神”に対する絶対服従を意味する言葉であり、仏教の「南無」もサンスクリット語の「ナーム」=“帰依”を意味する言葉の音訳である。 宗教とは信仰対象に対する絶対的服従であり、それによって命を落とすことも本望と言わしめ…

同感

「駄目な理想主義者」: D_Amon氏「模型とキャラ弁の日記」

それ以上に、言葉は要らない。

「『天空の城ラピュタ』の初期構想と、アニメへの思い。」: 「たまごまごごはん」 恐ろしいことにセリフを全部空で言えること気づきました。いやいや、みなさんもそうだと思いますが! ナカーマ(・∀・)人(・∀・)! …ま、それはそうと。 「子供のため」だから…

いやおかしいだろ、常識的に考えて…

「日本大使館前で抗議行動 ペットボトル事件」: 「Yahoo!ニュース」 要人にペットポトル投げつけた輩を釈放せよと?

追い抜かれた!

先日(2007.6.10)道の駅攻略戦に同行してもらった20年来の腐れ縁が、道の駅60ヵ所コンプしたとのこと。オレは現在46ヵ所。1ヵ月で抜かされるとは。むー。 “北伐”でも、するかよう。

山男になる

昨日、幌加内町の三頭山に登ってまいりました。地元の山岳会の方々やら、旭川をはじめ近隣自治体在住の希望者ら24名のパーティで出発。もちろん、写真撮りまくり。以下、略記と写真群。

それ何ていう「LOVE はじめました」?

「駅の構内での出来事その1」: ユウ先生「醫やねど。」 高校生たちが、心肺蘇生しているオレ達をケータイで撮影しているのを横目で見て、悲しくなった。 くそ野郎っ!くたばれ貴様ら! ますばBystander CPRお疲れ様でした。敬礼( ̄^ ̄ゞ しかしアレか。リア…

爆笑職人芸

「レースゲーム「Forza2」で日本のユーザーたちがデザインした車がYouTubeにアップされ、海外で大反響」: 「痛いニュース(ノ∀`)」 こういうどーでもよいことに熱中してしまう感覚は痛いほどよく分かる(藁)

記憶の原風景

郷里・旭川の「ロマンティック街道」*1。実に3kmにわたって続くプラタナス並木である。葉が生い茂るこの時期には、もはや並木というよりは樹木のトンネルと化す。 このあたり一帯は、オレが高校まで過ごした“庭”だ。 ちなみに並木の駅側末端には石造りの建物…

どうもよろしくない

いけませんね。気を抜くとついつい“所詮人の子”になってしまって。オレは、「自分の為になど生きてはならない」*1のでした。 自分の為にとただ一つを願った自分は5年前に自害して、3年前にロンギヌスの槍突き立てて。 いや、どうにもよろしくない。 *1:別に…

そうか

「六花亭社長の暴言?」: 「きまぐれおぢさん道」 今後は柳月一筋の方向で。「SueMe SubLog」KU。

そろそろこの手のネタは飽きあきしてるんだが

「警視庁の警察情報など1万件がWinnyに流出 巡査長のPCがウイルス感染」: 「痛いニュース(ノ∀`)」 nyネタとmixiネタはもうおなかいっぱいで言うべき言葉も見当たらないが、ひっかかることが一つ。 なんで個人情報を持ち出せるのよ。病院からカルテ持ち出すよ…

「お前は補欠なんかじゃない」

江頭2:50って、いざって時ホントにいい名言吐くなぁ。 「はてなキーワード: 紺野あさ美」参照。 関連エントリ 「偉大なり江頭2:50」(2006.10.11)

北部オホーツク攻略戦

最近道の駅攻略を開始した20年来の友人と、北部オホーツクの攻略に出陣。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。