ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Terra Khanの入院生活 Day 44

不安強度は先週と比べればまし。退院の為の"落とし所"を模索中。 それとは別に、腹の調子が悪い。

不具合解決

web

先日の密林のMP3ダウンロード不可の不具合、カスタマーサポートから連絡があり、密林サーバーのシステム不具合と判明。返金のうえ購入し直しすることに。

Terra Khanの入院生活 Day 43

1日遅れの疲労感と無力感。

不具合

web

密林でMP3を購入したんだが、ダウンロード出来ない。カスタマーサポートにメールは打ったが…

Terra Khanの入院生活 Day 42

帰院。まあ色々あった。

映画『HK 変態仮面』感想

道民的に言うと、ヤスケンの"残念なイケメン"がフル活用された映画であった(主演じゃないよ)。

『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』感想

ネタバレもクソもない感想。多分俺の方が厨二病(いや、エア電話はしないけどね)。

Today's Music 「たった1つの想い」

KOKIA 「たった1つの想い」 たった1つの想いアーティスト: KOKIA出版社/メーカー: 株式会社マーベラスエンターテイメント発売日: 2012/10/24メディア: MP3 ダウンロード クリック: 1回この商品を含むブログを見る Steins;Gate MAD 「たったひとつの世界線」…

Terra Khanの入院生活 Day 41

一昨晩から考えてた。俺の身に"然るべき事態"が生じた場合、ここでの記録が"証拠保全"になるだろうか、と。 今日から1泊だけ外泊。考え込んでも鬱々とするので、気晴らしを。

Terra Khanの入院生活 Day 40

ラモトリギン増量して1週間。悪くないが、不安は拭えない。ただそれだけ。 考えたって解決しない問題を考えろって言われるのは、イライラするな。 目撃ドキュン 看護師さんがこっそり体重計に乗ってるのを見てしまった…

Terra Khanの入院生活 Day 39

"逃げる"夢を見た。実に分かりやすい。 不安なだけ。

Terra Khanの入院生活 Day 38

昨晩絶望的に寝付きが悪かったが、気分は悪くない。以前に怒鳴られた記憶のフラッシュバックも、「ねっとりとへばりつくような嫌悪感」が尾を引かなくなっている。 …が、復帰出来るかといえば、物凄く不安。過去に悉く薬物療法が失敗している以上、今回が上…

Terra Khanの入院生活 Day 37

昨晩再三中途覚醒しているものの、気分は特に変調無し。 主治医曰く「日常生活をおくるには今のラモトリギン投与量で良いのではないか」との事だが、日常生活をおくる"だけ"では不十分なのが悩みの種。まぁ、まず今週がどうなるか、だ。 総回診 「主治医の先…

タブレット撃沈

web

タブレットがwebに繋がらなくなった。復旧まで更新は停止します。 復旧! 19:30頃復旧。

Terra Khanの入院生活 Day 36

気分の不快感なし。疲労感なし。眠気僅か。状況はほぼ良好。…そうでないと困る。 先週が不安定だったからこそ、ラモトリギン増量後の今週から来週にかけての症状がカギになる。悪化してくれるなよ。

落選

ドリフターズ・カフェの申し込みを昨日したんだが、返事のメールが来ない=落選。ぐぬぬ。

Terra Khanの入院生活 Day 35

帰院。朝眠い。自宅では睡眠薬不要だと思うんだが、梱包されてしまっている以上は仕方ない。 大泉洋のエッセイ買って帰ろうとしたら、どうもアトレの本屋には置いてない模様。代わりに下記2冊買ってきた。もやしもん(12) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社…

アニメ「Steins; Gate」鑑賞

ニコニコ動画の一挙放送を全24話ぶち抜きで視聴。久しぶりに心の底から面白いと思えた。満足。

Terra Khanの入院生活 Day 34

理由はよく分からないが、あまり寝付けていない。 昨晩からラモトリギンが増量になった…が、そんなに早くどうこうなるはずもなく。今のところ気分は昨日と同程度。 今日から外泊だが、何やかや、やることがある。

打電

医局から業績報告要求メール。共著が幾つかあるからPubmedでの検索結果をコピペするか。それにはタブレットだとやりにくいから、明日外泊する時に、だな。 …とまあ、ここまで何やればよいか分かっているのに、何故不安感を拭えないのか。面倒な事だ。

Terra Khanの入院生活 Day 33

今週の"嵐"が嘘のように、気分は静まり返っている。「嵐の前の静けさ」ならば失笑ものだが。 今日からラモトリギン増量。さて、どうなる。 恐るべき副作用 そういえば、今週は省みる余裕も無かったから気づかなかったが、あの「絶望的に耐え難い」食欲が無く…

胡散臭い発言

「貧乏してでも原発止めればいいじゃない」*1という発言は、数十億円の豪邸に暮らしながら「世界の恵まれない子供に寄付をー」と言ってるのと同類の胡散臭さを覚える。 しかもこういう発言する奴に限って、高度経済成長期とバブル期を経験してるっていうね… …

Terra Khanの入院生活 Day 32

黎明頃から目が覚めて変に眠く、また承服しかねる案件もあって、午前中はふて寝。 午後もどうなるか分からん。

この日本人的なるもの

放射脳の妄言は、大体「ケガレ思想」で説明がつくな。以前にもtweetしたが、放射脳が忌避しているのは"放射能"じゃない。"放射能"と言う名の「ケガレ」だ。だから科学的論議も通じないし、「0Bq」などというあり得ない状態を要求する。差別も平然とする。逆…

Terra Khanの入院生活 Day 31

昨晩は追加の睡眠薬まで内服して無理矢理寝た様なもの。ヒステリックなまでの反ワクチン論者のtweetに怒り心頭のまま消灯を迎えるからこんな事になる。 大別して3つ。心理的不安定化の要因がある。実際に事に当たってしまえばどうという事もないのかも知れん…

最も簡潔な結論

要するに「あなた達の命を心配する私を認めてくれないならお前ら死んでしまえ」という人達がそれなりに世の中にはいるのですよね。2013-04-16 09:33:54 via Echofon 兄ぃ @any_k

Terra Khanの入院生活 Day 30

本日採血…5回も刺された(途中1度交代)。最後も俺が自分で「ここ刺して」って言ってようやく採血できた。そんなに血管見えにくい腕ではない筈なんだが…どうしちゃったんでしょう? 午前中は昨日のような焦燥感は無いが、昨晩は入院開始以来一番寝入りが悪かっ…

ボストン爆発事件

続々と情報が入ってくるが、錯綜している内容も多い。 亡くなられた方に哀悼の意を表するとともに、負傷者の一刻も早い回復と、これ以上死者が出ないことを願わずにはいられない。

Terra Khanの入院生活 Day 29

本日不調。まるで「自分だけが世界から取り残されて追い付けない」ような焦燥感を覚える。今まではじっくり構えようと呑気なものだったが、どうも今日はそういう余裕が無くて不快だ。 昨晩、異常に臨場感のある悪夢で布団を蹴飛ばして目覚めたが、その悪夢も…

再会

8年ぶりに同級生と再会。お互い苦労してきたようだ。 しかし8年も経過すると他の同級生の名前がパッと出てこなくなって困る。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。