ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2016-01-01から1年間の記事一覧

Carol

静かな夜よ 清し夜よ 我らはかねてより彼の力を望んでいた 我らの主として 怒りからの解放を 我らが父の時代からずっと 人の全てを赦すと約束したことを 人の全てを赦すと約束したことを

アレルゲンを食わせるということ

あのな、もう1回言うぞ? terra-khan.hatenablog.jp アレルギーのある人にな、その原因を食わせるとな、免疫反応で喉の粘膜が浮腫んで気管が詰まって死ぬんだよ。 "そのうち慣れるわ"とかいう間もなく喉詰まって死ぬんだよ。 お前その人の首絞めて笑うのか。…

忘年会芸に関する少しばかりの話

さて、師走でございます。忘年会で“芸”を強要されている諸氏に、少しばかりの、お話を。

今日の料理 回鍋肉改二

具材: 豚バラ肉(青長ネギ+生姜で湯通し済み)・ピーマン・長ネギ・キャベツ(+改: 電子レンジ加熱済みニンジン)(+改二: エリンギ) 調味: 甜麺醤(+改: 豆板醤・花椒)(+改二: ショウガ・ニンニクみじん切りの油で具材炒め)

作品と謝礼

「某メディア「写真を使わせて欲しい」自分「謝礼がないのでお断りします」メディア「何様のつもりですか」 - Togetterまとめ」 俺も写真撮りだから、私見を述べておく。

個人的には

この写真が結構気に入っているのだが…あまり受けはしないと思っているので、コンテスト等には出していない。

今日の料理

「Cook Do®今日の大皿」シリーズより「ガリバタ鶏」にピーマンを追加。

素敵だ

先日モン・サン=ミシェルを訪れたんだけど、橋なんて建設する必要無かったんじゃねーのってくらい立派な橋が架かってた。 pic.twitter.com/zSkoiVCGny— みぞ (@groovy722) 2016年10月22日 こういう写真を、私も撮りたい。

フレアスタック

…学会が午後3時過ぎで終わるとは思ってなかったんだ。そうと知っていればとっとと帰ってたんだが、今さら航空便をキャンセルして取り直してもキャンセル料で半額持って行かれるので馬鹿馬鹿しい。余剰の時間は、別に使わせてもらうことにした。 工場夜景ジャ…

Operation TAKAMAGAHARA day8

戸隠神社 奥社参道 戸隠神社 九頭竜社 戸隠神社 奥社 鏡池 阿弥陀が池 イワナ 戸隠神社 火之御子社 戸隠神社 宝光社 参道 拝殿 伏拝所のスギ 戸隠神社 中社 ランキング参加中旅行ランキング参加中写真・カメラ

Operation TAKAMAGAHARA day7

当初の予定をガラリと変えて向かうは小諸。「小諸行け〜」とうっさい上司に付き合う俺もどう何だか。 JR松本駅→篠ノ井駅→小諸駅 車窓から望む常念山脈 車窓から垣間見る常念山脈。いつか登りたい。 車窓から望む善光寺平 行の曇天では見られなかった景色。こ…

Operation TAKAMAGAHARA day6

上高地バスターミナル→アルピコ交通新島々行きバス→松本電鉄松本駅行き→松本駅 型どおりの方法で松本に戻ってきた。 松本駅→中町通り→縄手通り→四柱神社 四柱神社 縄手通り・四柱神社→松本城 時計博物館 松本城 旧開智学校校舎 旧開智学校校舎→松本城→ドーミ…

Operation TAKAMAGAHARA day5

朝から雨。 白骨温泉 泡の湯旅館 大露天風呂 客室から見る名物の大露天風呂も、この雨では誰もいない。 白骨温泉 泡の湯→上高地バスターミナル 9時台に1日1便だけ、乗鞍高原・白骨温泉(泡の湯)発、上高地行き直通バスがあるのでそれに乗り込む*1。 バス停で…

Operation TAKAMAGAHARA day4 MAP

実際の追跡データをカシミール3Dに乗せたのが上記地図なのだが… ランキング参加中旅行

Operation TAKAMAGAHARA day4

乗鞍畳平 早朝、不意に目が覚める。どうせ今日も天気は良くないだろうから日の出に起きなくても良いと思って昨晩は地酒を呷って寝ていたのだ。 …窓が明るい。まさか!! 銀嶺荘からの朝焼け しまった、もう少し早く起きていれば、県道ゲート付近から朝焼けに映…

Operation TAKAMAGAHARA day3

新平湯温泉→平湯温泉バスターミナル→乗鞍畳平 宿を出た時から雨でテンションはかなり下がる。兎も角、宿の前から平湯温泉バスターミナル行きのバスに乗り、そこで乗り換え。 ちょっと晴れたんで期待はしたのだが。 乗鞍畳平 到着直後は完全に雲の中で視界不…

Operation TAKAMAGAHARA day2

ホテル穂高・新穂高ロープウェイ新穂高温泉駅→鍋平高原駅 山の峰は雲の中だが、そこそこ晴れた。ビジターセンター山楽館を訪ねたら10:00からネイチャーガイドツアーがあるというので参加。参加ったって、参加者は俺一人だけだったので、マンツーマンでの散策…

Operation TAKAMAGAHARA day1

北陸新幹線→長野駅→ワイドビューしなの→松本駅 いきなりで申し訳ないが、がら空きだったよ。グリーンは要らなかったな、どうせ指定席と車両構造は変わらん。 しかも曇天で車窓は全くの雲の中。(アナウンスで「善光寺平が…」と言っていたが、真相は後に判明す…

Operation TAKAMAGAHARA Revolution*1

大問題である。旅行中、何度も長期予報を見ていたのだが…晴れないのである。よりによって涸沢まで行く9/29の前後が!! 本来の予定であれば 9/28 明神(朝焼けの宿 明神館)宿泊 9/29 涸沢まで登り、涸沢ヒュッテで宿泊 9/30 下山し大正池ホテルで宿泊 10/1 松本…

タ号作戦

本日から9日間、旅行に出かけます。

考え方次第

「4ヶ月で大学を中退し起業します。レールに沿ったつまらない人生はもう嫌だ。」: 「いしだの話」 「では、君が失敗したら思いっきり笑ってさしあげようぞ。」: 「シロクマの屑籠」 “レールの上を走るだけなんて嫌だ!”は結構なんだけど、それはそれでリスキ…

今日の筋トレ

多少曇りでもウトナイ湖まで行きたかったが、曇天が過ぎるのでジムに行く。 周りがランニングやウォーキングしているなか、5km/hr、斜度8%で延々と"登る"。

lol

いつもクソッタレな毎日だけど、今日は実に面白い日だったよ。

出張の暇

まさに"晴天航路" 今度は羊蹄山を撮りたいな。こういう景色を見られるなら、度重なる出張も、悪くはないんだ。

とりあえず

ジム通い始めました。フットプレスだけは80kgできるんだけどね…

君は僕に似ている

まずはここから。 商人根性の権化のようなあななたちがそんな訳ないわ 軍船に回してる船を商用してたらどれだけ稼げたはずが 舟に乗せた海兵を減らせてたらどれだけ金が浮いたはずが そう考えるのがあなたたち 金貨を5枚手にしても「本当は10枚手にできたは…

言霊返し

「口にすると現実化する」ので「不吉な事は言うもんじゃない」というのが、所謂"言霊"なのだが… たまーにあるのだ。「願いを口すると叶わなくなる」ので「不吉な事ばかり口にする"必要がある"」場合が。 seiga.nicovideo.jp

これぞ、ヒラコー節

野党共闘? 何言ってんの? そういうことだ 呉越同舟とか よく言うがな 危機が迫れば軋轢や不和がなくなると んな事ァ絶対に無ぇ! 誰かのしくじりの度に噴出し 誰かの功成りの度に口に上る 往時の不和はなりをひそめても 時を選ばずわき出てくる むしろ鉄火場…

これが、1ページ目

備えていたことしか、役には立たなかった。 備えていただけでは、十分ではなかった。 国土交通省 東北地方整備局『東日本大震災の実体験に基づく 災害初動期指揮心得』 東日本大震災の実体験に基づく 災害初動期指揮心得作者: 国土交通省東北地方整備局出版…

大山鳴動して鼠一匹

昨日の釣果はこれだけ。近くに空が暗くて開けている場所が無いのが悩みの種。まぁ、一応縞模様や大赤斑は見て取れるが。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。