ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2017-08-07から1日間の記事一覧

「黙れ小僧!」

残念ながら最近のガンダムもゲーム化しているように思う。ガンダムと銘打って、ゲーム化した別のガンダムが普及している。たかが小僧っ子が、俺が世界の中心だと言わんばかりに戦争を語り、世界を変えると言い張る。変えられるものか、世界は魔物なんだよ。 …

Good artists copy, great artists steal.

最近めっきり動画も進捗もUpしてませんが、PC版minecraftは続けてますよ。 とは言え誰かの技術を参考にしたいなと思って、所謂「攻略本」を買ってみる訳ですが、大半は役に立ちません。一番役に立たないのが「公式ハンドブック」。あれ何だ。「このゲームで…

トキヲ・ファンカ

「だいすき日本」が閉店してしまってからというもの、すっかり東京出張に行く気を無くしている。そりゃあ、昔から知ってる役者さんが、観劇可能な時間帯に演劇でもしてれば行く気にもなるが、こちとらあくまで業務で行くので、業務翌日の日曜午前中にでも開…

2017年08月06日のツイート

@DrTerraKhan: RT @Invesdoctor: 「先月まで歩いていたんですよ!病院にいるのになぜどんどん衰弱していくんですか!手術とか何か方法があるでしょう!」という1時間におよぶ患者家族からの厳しい問答が終わった。なお、患者は90歳代の終末期肺がんである。…

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。