ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あたりまえ体操

「日本人の9割が「日本が好き」と回答 若い年代ほど「アニメ・漫画文化」「和装」に魅力を感じる」: 「ニコニコニュース」 少しばかり昔の話を。

冬のウトナイ湖

苫小牧に泊まりがけで2日間ウトナイ湖で撮影していた。哺乳類は1枚も撮れなかったけれど。 (2日間の撮影ですがこの本日分のエントリーで全て掲示します)

おすすめの店

苫小牧に、他人にお勧めできる店を見つけた。「海鮮・串焼 海賊亭」 日本酒の品揃えが多く、かつ"トイレが清潔"な店にハズレなし。

今日の料理

アサリとタラのチャウダー。他の具はジャガイモとタマネギとブナシメジ。 ルーに使ったのがハウス食品の「北海道チャウダー」なのでよほど変な事をしなければ不味い筈はないのだが…BAR無路良で食べたカレンスキンクには、ほど遠いナァ。ハウス 北海道チャウ…

新年事初め

いやもう仕事始まってるし、むしろ今日当直だし。 奨学金と言う名の借金を今月末の決済で一括完済することにした。というか10年近く返済続けて、まだ半分くらいだったんかい。まぁ、25年返済だったし、そりゃそうか。一括完済しても、浮く利子は大したことは…

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。