ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんちゃって「なろう系」

夢枕獏氏の「陰陽師」が描くところの安倍晴明と蘆屋道満が現代に転生したら。陰陽師 生成り姫 (文春文庫)作者: 夢枕獏出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/07/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (49件) を見る

イクラ論

じゃらんの札幌の宿泊地を検索すると、写真に「イクラがたくさん盛られたご飯の写真」が多数の施設で出てくるが… イクラは所詮「サケの卵巣である"筋子"をほぐして卵単位にバラバラにしたもの」に過ぎない。 あの光り輝く、所謂「イクラ」になるには、醤油・…

そういうこと

奥様、ねぇ あなたの気持ちはとてもよく分かります 「化学療法の後、髪の毛が抜け落ちて主人が気落ちしています 毛が生える薬はないでしょうか?」 患者に寄り添う、医療従事者には大切なことです でもね、奥様 どうか私にそれを訊ねなさいますな 私の頭を見…

Todays' Music 「惑いて来たれ、遊惰な神隠し~Border of Death」

惑いて来たれ、遊惰な神隠し~Border of Death / ZUN ・IOSYS 惑いて来たれ、遊惰な神隠し ~ Border of Death(高画質・高音質版) もう12年以上前の曲になるのか。年を取るって、嫌だねぇ。

イカレた医者のインフォームドコンセント

「標準治療」という表現に対して。「標準治療」っていうと並・上・特上の「並」みたいだけど、幾多の関門をかいくぐり、それまで主流だった治療を打ち倒して選ばれた治療なので、「横綱治療」とか「チャンピオン治療」と呼ぶべきだと思う。(図はこないだの…

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。