ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

“誰かの願いが叶うころ”

「人が自分の望みを叶えようとすれば、同時にその事が誰かの望みを塗り潰してしまう。人に他者を愛しむ心がある限り、人の営みは罪悪に満ち溢れてしまう。自分が幸福になろうとする事が、他人を不幸にしてしまう哀しみ。例え善なる望みを抱いても、その事が悪しき罪となってしまう矛盾。」

「私の涙が乾くころ あの子が泣いてるよ
このまま僕らの地面は乾かない」

生きていることそのものが罪。曰く“原罪”。しかしそれを認められないからこそ、自分の血で贖おうとする。嘗ての“油を注がれたもの”の真似事に過ぎぬ。或いは文字通り“児戯”なり。

「全身に食らいついた泥は剥がれず、容赦なく体温を奪っていく。
五感すべてから注ぎ込まれるモノで潰されていく。
正視できない闇。
認められない醜さ。
逃げ出してしまいたい罪。
この世全てにある、人の罪業と呼べるもの。
だから死ぬ。
この闇に捕らわれた者は、苦痛と嫌悪によって自分自身を食い潰す。」


Therefore,故に
No Need to Actその行為に意味は無く
Nor Known to Thoughtその想いに価値は無し
My whole life was ——この体はきっと ——


“Unlimited Blood Works”無限の流血で出来ていた

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。