ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

「ネタをネタと見抜けない人は(この日記を読むのは)難しい」

“相方”の言。おいおい(笑) ここは某所の某かいな。
もっとも、言ってる内容まで「ネタでした〜」と言って逃亡する気はさらさら無し。内容・骨子は本気と書いてマジと読む。しかしそんなものを表現まで真面目に書く気なし(「Library」は真面目に書く目的で設置してます)…いや、あることもあるか。でもあまりオカタイ文章では面白くないし*1。故にハートマン軍曹語録やらTYPE-MOONやら、どこかで聞いたような表現があらちこちら。しかもその表現借用には必ず理由があってそれを選んでる。
それ故「ネタをネタと(略」という訳だ。言い得て妙なるかな。

*1:ここが「日記帳」に書く日記との差異であろう。少なくとも鍵をかけない(閲覧にpasswordを要さない)限り、それは“誰かに読まれることを前提とした”記録物なのだから。“釣り”の一つも用意できずにどうする。それに、不特定多数の読者を相手に「今日はこういうことがあって…」と具体的・客観的に書いていてもどうしようもない。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。