ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

「普通のやつらの上を行け ---Beating the Averages---」

Dr. yamakaw「こどものおいしゃさん日記 うしろすがたのしぐれてゆくかKU。

内容はかなりプログラミング言語な話なので、好き嫌いがあるだろうけど。奇しくも、昨日の第二外科の入局説明会で、教授陣がアピールしていることにシンクロしていたので。
「今我々がやっている治療法は数年後にはstandardになる。その頃には我々は更に上を行く」と。
勿論、「一人前の外科医になるまでを保障しますよ」という最強クラスのカリキュラムも、当に他の追随を許さない特筆すべきコトなのだけれど。それに加えて、我々のトコロでは他では出来ないコレが出来ますよ、というセールスポイントを打ち出していた。流石。
何もセールスマンだけの専売特許でもあるまい。「私は最低限これこれまでは出来ます。しかしそれに加えて…な特殊技術を私は有しております」という売り込みをかけねば、これからの時代は大変なんじゃなかろうか…それ故の「専門医資格重視」か。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。