ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

そうしようと思えばそうしようとするだろうしそうすることで相手の効用を減少させないと推定すればそうしようさ

俺は別れ際に「Good Luck幸運あれ」と言うことにしている。今のオレは幸運でないとは言わないが、幸運であるとも言わない。スッカラカンなのだ。だからこそ友達には幸運が降ってくるといいなぁ、と勝手に思っているだけだし、或いは自分に出来なかったことを他人に押し付けているだけかもしれぬ。
それでも、オレの「Good Luck」が“相手に好印象を与えよう”だとかの偽善的打算目的ではないだろうと思っている。たかだかの挨拶如きで見返りを要求するほどオレも阿漕じゃないだろうし、悲しいかなそんなことをいちいち考えられるほどオレの脳みそのスペックは良ろしくない(藁) せいぜい単純なプログラムに従っているぐらいのものだ。
…とまぁグデグデとオレ様論理の御託を並べたところで、相手が「ありがとう」と言ってくれるなら、それこそ私からも感謝なのだけれどね。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。