ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

ついにこの時がやってきた!

第2回『Fate/stay night』キャラクター人気投票
結果発表!
2日前にだけどな!

まぁここ数日は色々書きたい事が蓄積していたことと、引越しやら研修先病院への手続き諸々で、書く機会を完全に逸していた、ってのはあるのだけどね。
以下、結果雑感。
1〜4位は前回投票から不動。まぁ今回凛サマに勝ち目は少なかったでしょう。遅れて登場だし。1位のセイバーは、背負っているものがものだけに、“日常”との対比がより鮮明だったんじゃないかと。「決戦」や「ブロードブリッジ」の最終幕といった見せ場もあったしな。
あと桜(断じて日蔭桜ではない!)が5位と大健闘。正ヒロインの面目躍如といったところ。素敵episode「星のドレス」も、成長もみられたしね。でも相変わらず自分のサーヴァントには負けてるけどな(藁)。当然ランサー兄さんも順位age。「アトゴウラ」は兵器たるゲイボルクの真骨頂を見せてもらったし。
個人的には、アヴェンジャーの順位がもっと上だったらなぁ、と。ただ薀蓄垂れなんで、受けはあんまり良くはないかもなぁ。もっとも、ここで取り上げているhollowの抜粋のほぼすべて彼の言葉なんだけど(笑)。いや、流石は“この世全ての悪”、悟った概念のスケールのでかさ。私の主力概念核の一つとなりました。
…さて、月厨っぷりは、ここまでにしませう。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。