ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

「Terra Khan必死だな!」

必死で何が悪い!
そもそも1週目で外来をやってる状況も奇妙ではあるが…故にこちらは必死。できることならなんだってやる。…というのが案外、患者さんがたには割と好評らしい。
無理からぬ事。指導医の先生方は忙しいのだ。どうしても上の先生方が診ると短時間で終わらせてしまう。とはいえ予約外来診察して内視鏡して救急外来診て病棟入院患者の対処をしろって方が無茶なんだから。
だからせめて。ろくすっぽ技術も伴ってないし、看護師さんや指導医の先生方には色々御世話になりっ放しだけど、今俺にできるコトは何だってやってやる。常に俺の出来る最善を。手技が下手くそでどんなに怒られたって、ドジな俺は同じ失敗だってしてしまうだろうけど、それでも凹まない*1。精々のた打ち回れば良いのだ。
…なあに、気を病んだら研修監督の先生にこっそりルボックスでも出してもらえば良い。とりあえず、それで俺は死なないだろうから。

*1:「構わない」とは言わない。失敗などすべきではないし、二度以上繰り返すのは愚か者であることには間違いないのだから。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。