ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

なんとか、するべ

1年生の頃はひどかった。
入職してから、オリエンテーションに10日間。そのあとは、右も左も全く分からない病棟でいきなり30人持ち。
できるわけが無い。患者さんの把握をしようにも、名前一つ満足に覚えられない。新患など入った日には、残りの患者は放りっぱなしだ。何か頼まれたって新人には覚えられるわけがないし、メモのとりかたや病棟での行動のしかた、トイレにいくタイミングや食事の時間、大事なものは誰一人として教えてくれない。
新人は怒られる。理不尽な話だ。いくら怒られたって仕事はできないし、頼まれたオーダーはこなせない。
「もう駄目、辞める」と誰もが思う。実際辞める奴もいた。

以前にもこの記事にリンクさせて頂きましたが…リアルで味わうと実感持てるなぁ(藁)
まぁもっとも、明日で丁度10日にも関わらず、私は明日一人で他科の患者の往診に向かわねばならんのですが。それでも「まだ大丈夫…かな?」とは思うけど。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。