ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

ハイステップ・ラダー

日々目まぐるしく、色々ある。しなければならないこと、覚える事は余りに多くて。それでも、自分では上手く出来なくて。
だがしかし。
「自分はなんて出来ないやつなんだ」といって凹まないようにしている。残念ながら、教えられた事をすぐに上手く出来る程自分が優れた人間ではない事を、よーく自覚しているから。いや本当はそうであればそれに越した事は無いんだけど。誠に残念だが、現実はそうではない。
だが。
今日は出来なくても明日には出来るかもしれない。あるいは1ヵ月後、1年後? もっと先? それでもいい。焦っても結果はやってこない。焦らず、急げ。日々全力を尽くすのみである。「十秒後の死を知りながら、一秒後の光を求めたのだ」というのもアリだろうが、しかし「明日の絶望を知りながら、未来の光を信じたのだ」というのも、アリだと思うが如何だろうか。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。