ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

自作の回鍋肉を喰らいながら

これで1900字。病院新聞のボツ原稿。
「原稿用紙5枚ぐらいで、適当に何か書いてよ」なんて先週言われて、頭ひねってやっと書きあげたら「もう少し、穏やかな文章にしてくれないかな…」と。
一般の人向けに対話形式取り入れたり、けっこう工夫したつもりなんだけど。

僭越ながら申し上げますれば、medtoolz先生の“アイロニー”が人口に膾炙されるには、「辛いものが苦手のヒトに花椒*1の旨さを説明する」のに類似の苦労を伴う事になろうかと。多くのヒトは“当たり障りのない穏やかなモノチョコラテ”がお好きなようですし。

*1:四川麻婆豆腐の上にかかっている黒い粉。山椒の一種の中華調味料。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。