ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

完結!

るろうに剣心 完全版」21・22巻購入。これで物語は完結。

るろうに剣心完全版 22―明治剣客浪漫譚 (ジャンプコミックス)

るろうに剣心完全版 22―明治剣客浪漫譚 (ジャンプコミックス)

22巻には番外編「弥彦の逆刃刀」「春に桜」収録。特に後者は未読(「剣心華伝」は買っていない)だったので早く読みたかった。
それにしても左之助と親父の最終場面は、何度読んでもイイ。

「男ってのは前を歩む男の背中を見て育つというが
お前はイイ男達の背中を見て来た様だな

出来りゃあ 俺の背中で育てたかったがな…」

「シケたコト言うなって
十の時まではちゃんとあんたの背中で育ったんだからよ」

和月伸宏 「るろうに剣心」 第二百三十四幕「男の背中 其之七 背中は語る」

なお余談だが、俺の好きなキャラは悠久山安慈だったりする。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。