ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

言葉の綾で誤魔化すよりも、今は進撃を

挫折じゃないよ。左折だよ。

「心を決めたあのことば〈3〉仕事をがんばるあなたに」

心を決めたあのことば〈3〉仕事をがんばるあなたに

心を決めたあのことば〈3〉仕事をがんばるあなたに

…“名言”、なのか? パーク・マンサー語録集ではなく?
俺は、ネウロの言葉を推すなぁ。

「あんた…全然必要無かったじゃん、銃から身を守る必要も…仲間に時間…稼いでもらう必要もっ…!!」
「念には念をだ。正直我が輩、自分が人間でも魔人でもどうでもいい。が、死ぬわけにはいかんのだ。この地上に散らばる『謎』で…我が脳髄の空腹を満たすまでは」
「…ずるいよ、そんなの。あんたを殺さなきゃ、俺の正体なかみが人間か魔人かもわかんないのに…」
「人間に決まっている。我が輩を殺すための創意工夫。『謎』ではないが…予想外の出来映えだったぞ。その向上への姿勢こそ…貴様の正体が人間である証拠だ。
我が輩のそばにも…そういう人間が1匹いる。
貴様も奴も、自分の可能性を知ることに関して真摯だ。それは生命力の強い魔人には出来ない事だ。
人間は短い時間を生きるからこそ…必死になって進化の可能性を探し求める。しかも、追いこめば追いこむほど進化のスピードは加速するのだ。
…見ていて実に好ましい。…もちろんしつけは躾だ。こっぴどく痛めつけはするが…。
懲りずに自らの可能性を求めるがいい、人間よ。究極の『謎』を…作り出す可能性を秘めた種族よ。
その可能性を…我が輩はいつでも喰ってやる」

松井優征魔人探偵脳噛ネウロ

魔人探偵脳噛ネウロ 7 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 7 (ジャンプコミックス)

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。