ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

「反省はしていない。後悔もしていない」

デジタル一眼レフのレンズに手を出してしまった。

  • PENTAX DA 12-24mmF4 ED AL[IF] (写真左: 超広角レンズ)
  • PENTAX DA 50-200mmF4-5.6ED (写真右: 望遠レンズ)

今まで所有していたのはPENTAX K100D本体とレンズセットとして買った標準レンズPENTAX DA 18-55mmF3.5-5.6ALだけだった。ただ、俺のカメラワークの稚拙さは棚に置くとしても、光学ズームや画角*1に不満があったりした。殊にズームに関しては標準レンズでは先代のデジカメにも劣る始末*2
…まぁ、いよいよ俺のカメラ小僧っぷりも筋金入りになってきた訳で。勿論、夏期休暇での使用を見越しての目論み。ただ、ただでさえ金のかかる夏期休暇に経済的負荷をかける訳にもいかないので、10回払いで。むー、悔しいが、クレジットって使い勝手いいなぁ(苦笑)

*1:レンズの視野・実際に撮影される範囲のこと

*2:勿論、画像の質は現在の方が段違いに良好だが

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。