ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

ブリッグズの掟

今日も今日とて、「昨日購入したレンズの性能試験」を口実にとんでもない所まで出かけてたのだけれど、その処理はまた後日。
帰りに寄った本屋でgetした『鋼の錬金術師 17』にすっかりハマってしまって、処理が後手に(藁)

鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))

鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))

以下、あんまりネタバレにもなっていない感想。
ブリッグズ基地のスタッフの一致団結っぷりが羨ましい。基地総司令官オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将旗下、幹部・一般兵から非戦闘要員(技術者等)に至るまでの一枚岩っぷりが凄い。レイヴン中将を叩き切った時の全員のガッツポーズといったら、たまらない。

人種・民族・男女・貴賎・エトセトラ…
差別は戦場において自軍の死傷率を増加させる
ここブリッグズは落とされてはならぬ地
いかな事があろうとも末端の兵ひとりひとり隅々まで
主の意志の元に強くかつ柔軟に動かねばならない
何事にも動じない屈強な一軍であらねばならない!

荒川弘鋼の錬金術師 16』

鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス)

組織の理想形が、ココにある。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。