ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

情報通信革命日和

病棟業務を一通り終わらせたところで、ゴソゴソ。

携帯機種交換

札幌や釧路の市街地ど真ん中や、よりによって自宅内で圏外になるおバカ端末(病棟からの呼び出しに対応できなくては困るのが今回の最大の理由)とおさらばするため、敢え無く出費。電話帳は無事移せたものの、PCにデータバックアップをとるのに使ったSOURCENEXTの「軽快電話13」が新機種に対応していないことが判明。対応させる為には最新Ver.を購入せよとの仰せらしい。まぁ重要なのは電話帳であって古いメールそのものはPCでも見られるわけだから、暫く放置の方向で。
しかし、俺とSOURCENETXアプリとの相性はとことん悪い。
ちなみに番号もメアドも契約内容も、何も変えていない。

ついに光回線導入へ

居住するマンションに光回線が導入されたもんで、光回線に切り替えたほうがNTT支払い分は現在より安くなるので切り替えにに踏み切った。プロバイダ側とのゴタゴタが面倒だが。ついでに言うと、あと4ヶ月程度しか現住所にいない上に、ニコニコ動画ぐらいしか高速回線の旨みがない、しかも現所属の多忙っぷりにそれさえ出来ない現状で、どれだけ恩恵にあずかれるか、怪しいもんだ。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。