ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

ストック解放

PC交代、Photoshop Elements 6購入によりストックしていた写真の放出が可能になりました(先代PCはスペックが落ちに落ちてとても画像編集に耐えられなかった)。
随分前の撮影につき、季節はずれなのは御容赦の程を(藁)

トラピストの春

大沼公園全景


小沼とじゅんさい沼の間にある小高い山「日暮山」からの光景。道道43号から分岐するダート道で頂上近くまで車で行ける。

スミレ


上記の日暮山山頂の駐車場付近で見つけた。

五稜郭の藤の花


撮影した5月中旬にはもう桜は散っていたけど、五稜郭内部では藤の花が咲いていた。

五稜郭全景


最近新たに建造された新「五稜郭タワー」からの一枚。
なお、五稜郭内部の函館博物館五稜郭分館は現在当時の奉行所を復元するため閉鎖・建設中。

函館逆景


城岱牧場から、函館山方面を望む。函館山からの展望が有名だが、こういう逆方向の展望もなかなか良い。

初夏の駒ヶ岳


大沼に浮かぶ小島から。

鷹の目

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。