ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

日本政府にしてはなかなかやるじゃないか

「外国に10兆円もくれてやるなら今苦しんでる俺たちによこせやゴルァァァァ!」とファビョってる連中に対する、的確な説明。…まぁ、ドルストックをこの円高ドル安の時期にわざわざドルを円に換えて国内に使えという意見そのものが不毛の極致では、あるのだが。
国内外を問わず、金を無心する輩に貸し付けたところですぐさま食いつぶし、返済どころか踏み倒すのが関の山。グラミン銀行が成功したのは「必ず返済させる」ための意識と方法を授けたところ。日本がODAではなくIMF供出を選択したのがGood Jobと言われる所以。もっとも、IMFの貸付条件はミナミの金融業の真っ青な取り立てから開始されるのだが。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。