ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

ストック解放 II

2008年9月15日に引き続き、諸事情でUp出来ていなかった過去の写真ストックを開放。

樽前SAから望む秋の樽前山



大きな地図で見る
道央道の樽前SAから撮影。北の支笏湖側からの撮影は多々あるが、南側からの撮影はあまりしていなかったので1枚。

有珠山SAから望む有珠山昭和新山



大きな地図で見る
引き続き、道央道有珠山SAから撮影。左が大有珠、右の三角形の山が昭和新山昭和新山の写真はほとんどが有珠山ロープウェイからのアングルが多い(俺も2007年9月17日に撮影している)が、太平洋側から見るとこんな感じになる。比較用に、以前に撮った一般的アングルからの写真も載せてみる。

昭和新山(2007年9月17日撮影・有珠山ロープウエィ「昭和新山駅」より)


ハーベスター・八雲



大きな地図で見る
八雲町の噴火湾パノラマパークの隣にあるレストラン(リンク先は公式Web)。もともとはケンタッキーフライドチキンの実験農場だった施設を、他社が買取りレストランにしたもの。提供されるメニューはケンタッキーのものとあまり遜色ない…が、地物の農産物を使用したオリジナルメニュー(ビザなど)もある。なかなか美味いし、噴火湾を望みながらの食事もなかなかいい。…なんだか回し者のようだが。

秋の噴火湾


という訳で、ハーベスター・八雲から望む噴火湾。到着時はすでに陽が傾きつつあった。刈入れ前の稲穂の黄色が噴火湾の蒼と相対して美しい。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。