ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

Salvage

春の残り香の回収。早朝覚醒も偶には役にたつ。朝早くなら空いてるし、仕事にも支障ないからな。
ではどうぞ。

桜ケ丘通り


大きな地図で見る
道道83号(路面電車通り)から人見町の内環状線に至る600mの細い路地は桜の並木通りになっていてこの時期には桜のトンネルと化す。

桜ヶ丘通り I


道道83号から右折したすぐの地点から南方を望む。

桜ヶ丘通り II


上記地図中央の柏木町1の交差点を越えた地点から北方を望む。

桜ヶ丘通り ソメイヨシノ近景


五稜郭公園


大きな地図で見る
言わずと知れた桜の名所。当然この時期は混雑するので避けていたが、早朝ならまだ人は少ない。
まずは堀の外周から。

五稜郭の桜 I

五稜郭の桜 II

五稜郭の桜 III


五稜郭タワーの下に戻り、橋を渡り半月堡を経て五稜郭内部へ。

五稜郭の桜 IV ソメイヨシノ近景

五稜郭の桜 V

五稜郭の桜 VI

五稜郭の桜 VII

五稜郭の桜 VIII

五稜郭の桜 IX 春の木漏れ日の中で

五稜郭の桜 X

五稜郭の桜 XI


もはや満開を過ぎ、花びらが舞う。さて、この桜の舞いを記録できたろうか?

「秒速5cm」 I

「秒速5cm」 II


タイトルは新海誠作品「秒速5センチメートル」より。何が5cm/sなのかは、ぜひ作品をご覧頂きたい。

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。