ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

イイハナシダッタノニナー?

すごくどうでもいい話。え? いつもの事だって!?
東方ネタですらない。ただ、「東方五大老」の記事を読んでて、よりによって「HELLSING」のこの一節が浮かんでくるとはねぇ。

インテグラ
世界にはあまたの不死の化物達がいる
彼らを見ると私は思うのだ
彼らは本当に不死を望んで存在するのか
彼らの多くは闘争を望む 血みどろの戦いを
それはもはや嗚咽や渇望に近い
それは彼らが戦闘戦斗を望むのではなく
死を望む絶叫なのだ
吸血鬼 ドラキュラ 不死者 死なずの君 伯爵
あの男は幾月年を超えてきたのだろう 幾千幾万の人々の絶望を喰ってきたのだろう
だが もはや何もない 城も領地も領民も 思い人の心も彼自身の心も
闘争から闘争へ
何から何まで消えてなくなり真っ平になるまで歩き歩き 歩き続ける幽鬼
私はね インテグラ
吸血鬼が あの恐ろしい夜の世界を統べる不死身の化物が
ひどく哀れな 哀れな
弱々しく泣き伏せる童に見える

平野耕太HELLSING 9』

HELLSING 9 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 9 (ヤングキングコミックス)

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。