ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

島民の無事を祈る

かの国が何の理由で暴挙に出たかは知らぬ。ただ、如何なる理由があるとて、犠牲になるのは戦火の直下にいる無辜の民だ。

———若様、
あまりにも残酷が故お伝え申し上げられなかったこと———お許し下さいまし。
———「何を思って殺したのか」?
…そう、お問いになられましたね。
…思うことなど———何もございません。
何一つないのですよ、若様。
別に感傷も無く、特に感想もない。
感情を殺すこともなく、冷徹である必要すらありません。
なぜなら殺す側にとって殺される側は———どうでもいい人間だからです。
そして、理由は———
「いるよりもいないほうが都合がいい」———どこかの誰かにそう思われた。
その者がすごしてきた日々のすべてを———
金か、欲か、それとも大義か。そんなものと引き換えに否定された。
そうやって御当主様は消されたのですよ、若様。

広江礼威BLACK LAGOON 006」

BLACK LAGOON 6 (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON 6 (サンデーGXコミックス)

…顔も知らない人間が、その日限りの贅沢をする為だけに、顔も知らない人間の人生を終わらせる。
これはそれだけの話。
たった一夜の欲望を満たす為に、何十年と培ってきた人生を踏み潰された。

TYPE-MOONFate/hollow ataraxia

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。