ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

Terra Khanの東京一人旅 I 「Terra Khan 『だいすき日本』に行く」

それは昨日の事だ。敢えて“死亡フラグ”を立てることを恐れないなら、俺は東京に行ったら、一度行ってみたい店があったんだ。
事の発端はこれだ。

まぁ、このtwitter騒ぎで客入りが良くなり、一時的には混雑したようだが…一時的なもので終わらないか、一抹の不安はあった。ただ、食べログではちゃんと健在なようで一安心。で、昨日行ってみた訳だ。

大きな地図で見る
東武東上線中板橋駅」から徒歩5分程度。確かに都心から離れてるし、小路に面しているので分かりにくいかも。で、早速中に。4人掛けのテーブル4つと、2人掛けが2つ。確かに、あまり大きくはない。
店主のビカスさんは、一番奥の家族連れと談笑中だった。「ツイッターみて来ました」と宣言するのは流石にバカっぽいので、とりあえず2人掛けテーブルにかけてネパールビールを注文。

グラスに注いでみる。

琥珀色が結構きれい。余り苦くも無くて飲みやすい。1杯で結構酔っぱらったのは、空きっ腹だったから?
で、お目当ての食事を注文。

メニューの1ページ目。カレーもナンも結構種類があって悩む。で結局「バターチキンカレー」と「プレーンナン」を注文。

で、来たのがコレ。ナンヤバイマジでヤバイ。美味すぎる。隣のテーブルの客が「カレーなしでも食べちゃう」と言ってたのは、本当だった。カレーはカレーで程良い辛さと、それよりも濃厚なコクがあって、こっちもヤバイ。…いや、お世辞抜きで。
この間にネパールビールもう1本注文(←バカ)。
…ところで。

もも? 酒の肴に、注文追加。メニューには「1こ¥150」とあるが「出来れば2個で頼んで下さい」とのこと。是非もない。

「肉汁に気をつけて」と言われた通り、確かにジューシーではあった。小籠包に近いかも知れないが、中身はカレーの様なスパイスが混ぜ込んである肉団子なので、蒸し餃子とも言える。…結局何で「もも」なのかは、聞けなかったが(笑)。
ここに至って、もう満腹。タンドリーチキンやピラフなど、まだ食指の動きそうなメニューが並んでいたが、已む無し。また今度来た時のお楽しみにとっておこう。
いや、しかしそれにしても美味かった。久しぶりに「生きてて良かった」と思えた(苦笑)。空いたテーブルに順次客が入っていたので、冒頭の心配は杞憂だったようだ。支払の時に「ネットのお陰で美味しい食事にありつけました」とは伝えたら、「みなさんのおかげでこれまでやってこれました」とのこと。
O.K. また来るぜ。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。