ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言

憧憬

……ふざけるな。
なんだってこんな風景を思い出す。
なかっただろう。
あそこには何もなかっただろう、何も……!

胸を揺らしてはいけない。
今さら、感傷らしきものを抱こうとする自分を許してはいけない。
思い返したところで過去が変わる訳ではない。
間違った感傷、間違った幻想で、美しいものに仕立てあげてはならない。
オレはありのままを肯定する。
望郷の念などで、自分のものではなかったものを、自分のものに思ってはいけない。

何もないのがオマエの誇りだ。
無であることがオマエの意味だ。
在りもしないモノを捏造しては、オマエは本当に無意味な生贄と変わりはなくなる。

……ああ。
それでも、確かに——

——確かに、ここには何も在りはしなかったけれど。
そこに意味があってほしいと、俺は願っていたのではなかったか——

TYPE MOONFate/hollow ataraxia

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。