ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

金言

田母神俊雄 @

では、一つだけ蛇足を。何故怒鳴る上司がいるのか。理由は単純、彼らが“指揮能力”を欠く程度には無能だからである。ただ、それ以外の能力に秀でた所があってその地位にいるから、自分の無能を呈する訳にはいかない。故に“威嚇して”「自分の無能をひた隠すのに必死」なのである。まぁ、普通は自己改善の志があれば“凡将”ぐらいにはなれるものだが、プライド故それも出来ない。そういう上司の元からは、学ぶべきスキルを盗むだけ盗んで、可及的速やかに去るのが最善の一手である。
…日本最大の厄災時に、そんなのが国の統率者であったのが、最大の厄災だが。それでも日本がくたばらないのは、結局何だかんだいって“逆さびょうたん”だからである。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。