ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

演劇ユニットsmokers vol. 9 「フェアリーノーツ」鑑賞

久しぶりの演劇鑑賞。…まぁ以前から各方面からお誘いは矢継ぎ早に来てはいたんだが、blog記載の通り“正直いっぱいいっぱい”(しかも未だその延長線上にいる)ので返事すらできなかった始末。気分転換も兼ねて今回は出向いてみたが…いや、実に面白かった。思わず大笑いして声を上げそうになるのを堪えるのが辛かったくらい(笑)
いや、久しぶりにいいものを見させてもらいました。9日まで上演中なのでお時間のある方は是非。
以下、幾何かのネタバレ。
「どうみても変態です。本当にありがとうございました」
この一言に尽きるなw。不器用な男が、部署に新しく入ってきた女性に恋をする…が、感情が昂じすぎてカーディガンのにおいを嗅いだり、机のごみ箱をあさったり…というのが周囲の連中に発覚して、と思ったら皆同じようなことしてた。挙句一致団結して情報を共有し始める、という酷いオチwww。でも、その女性が実は社長の隠し子で、かわいさ余り元彼を社長が左遷させていた事が分かり、その事実を知ったストーカーども男達は、未練たらたら、複雑な心境になりつつも、彼女の幸せのために動き出す。この最後のカタストロフは、まぁ言ってしまえば“少年漫画的”ではあるんだけど、俺はこういう展開は大好きだな(笑)。勿論、最後にもう一つオチがあるんだが…それは鑑賞した人だけのお楽しみ。
…演者さん、顔真っ赤にする演技は凄いんだが…血圧上げ過ぎて血管破綻させないようにネ。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。