ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

Blitzkrieg und Erstes Licht -Blitzkrieg-

今日はウトナイ湖電撃戦、帰ったら晴れてたので"新しい相棒"を引き出してファーストライトと、随分慌ただしい日になってしまった。ではまず、昼の部。

ヒヨドリ



2枚目は露光オーバー気味。

ハシブトガラ



もふもふー
シジュウカラに特徴的な"ネクタイ"がないので、多分ハシブトガラ。で、当のシジュウカラは撮り逃がした、と。ぐぬぬ

センダイムシクイ


餌の虫を咥えて鳴いている。レンジャーさん曰く「求婚の時期は過ぎてるから、雛の餌取りじゃないですかね」だったのだが、どうにも同じ個体がずーっと虫加えて鳴いているっぽいので、未だに求婚しているオスなんじゃないかと…ああ、嫌だ。自分と被る。

エゾキスゲ


この時期のウトナイ湖に彩りを添えるのは野鳥だけじゃない。

?


アオジ?


遠距離な上に、ピント補正をする間もなく逃げられてしまった。

ウグイス?



正直自信は無い。笹鳴きっぽいさえずりがするので繁みを覗いてみたら至近距離にいるのでかなりビビった。

トビ


トビはそんなに珍しくはないのだが…


脚で捕えた小動物を喰ってるな…

オオハクチョウの親子



もうちょっと観察小屋に近寄ってくれたら、うれしかったなぁ。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。