ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

"原発推進派"、か

いい加減、このレッテル貼りにも嫌気がさしてきたね。
単純な話さ。今の電力需要を満たすに火力発電をフルでまわしているが、石油ショックを忘れたのか? でも原子力発電の放射性廃棄物の処理法に困るあたり、できれば使いたくない。今の需要に応えるためには嫌だが使わざるを得ない。ならばどうするか。オンボロ原発は止めろ。作りかけは全部完成させて使い尽くせ。新造は許可するな。そして今の作りかけの、その寿命が尽きる前に、電力需要を削減させる方法を確立させよ。
原発再稼働反対と、そのための電力需要の削減は表裏一体のはずである。しかし前者は声高に叫んでも後者の具体策を誰も挙げない。後者を伴わない、ましてや事実無根を拡散する連中に俺が冷笑する理由は、ここにある。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。